ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください







今月も無事にお給料が支給されました。


6月のお給料は定額減税のおかげで、ちょっとお給料が増えた感じがするよ、と巷で噂になっていたのでワクワクしてました目がハート


給料明細をもらったら、書き写しているのですが。



ほんまやーー!所得税、住民税が空欄になってる〜指差し

手取りもいつもより多め。ありがたい!


これが噂の定額減税か!と嬉しくなりました飛び出すハート


いつもより手取りが多かった分の、我が家の使い道ですが、行く先は貯金口座です。


我が家は年の初めに予算を決めて、その額の範囲内で生活することを心がけているので、給料がそれより多くなったからと言って、特に変えることはありません。


「よーし!ほならどうする?何に使う?」ってはしゃぎたい気持ちはグッと堪えて。



収入が増えても、生活水準をあげたりしない。


それは貯金する上で、とても大事な心がけだと思うのですニコニコ




さて。

給料日といえば、我が家の恒例行事。



給料日ありがとうリクエストメニューの日。



今月は、「皮がパリパリのチキンステーキがいい!」とのことだったので、リクエスト通りパリパリに焼きました。

フライパンにお肉を並べたら、アルミホイルをひいて、ボウルにお水を入れた重しを置いて。



旦那さんも納得のパリパリさのチキンステーキができました指差し




今わたしは専業主婦なので、旦那さんが毎日仕事を頑張ってくれればこそ、生活できています。



だから、いつもありがとう、の気持ちをいっぱいこめて。



そう言うと、旦那さんは決まって「いやいや、〇〇が家のこと全部して、応援してくれるから仕事頑張れるんやって。こちらこそいつもありがとう」


と言ってくれるのです泣き笑い泣ける




子供たちがもう少し大きくなったら、またわたしも働く予定ですが、どんな選択をしたとしても、無条件で応援してくれる旦那さんには、感謝しかありません。




給料日だけじゃなくて、日頃から感謝を伝えられる可愛い奥さんでいたいな、と思った日でしたニコニコ





お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/