ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






はー。悲報です悲しい


長男のアデノウイルスが次男にも感染。

長男の熱が39.5℃
次男の熱が39.2℃


2人とも高熱です泣き笑いひょえー

 

長男が感染した時から、次男にも移ってしまうのではと、内心ヒヤヒヤしていましたが、案の定でした。


アデノウイルスは5日間ほど高熱が続くと言われているので、今日から最低でも5日、次男の看病は続きそうです予防



長男は日曜日から高熱が出たので、ここ最近ずーっと看病続きです。


体調が悪いと、機嫌も悪いし、甘えてべったりになるし、看病する側も本当に体力が必要です悲しい


我が家は二世帯なので、実母がいてくれるため随分と負担は減っています。


これワンオペで対応されてるママが全国にはたくさんいらっしゃると思うと、本当に尊敬でしかない泣き笑い


わたしなんて、実母が助けてくれる環境にいながらも、それでも疲れてしまって、お昼に高カロリーなマシュマロトーストをガツガツ平らげてしまったのに泣き笑い



ところで、これって5ヶ月の赤ちゃんにも感染したりするんだろうか、、


アデノウイルスの感染力の高さに怯えています。




我が家はいつも、旦那さんのお弁当のおかずを作り置きして冷凍しているのですが。



看病でバタバタしているこのタイミングで、まさかのおかずが底をついてきて知らんぷり



子供たちが寝ている間に大急ぎで作り置きしました。


離乳食もついでに。


ケータイでレシピ見ながらなので、歩数を測ることはできませんが、キッチンをウロウロ、バタバタしながら作り置きしているこの時間。


きっとすごい歩数やわ泣き笑い


終わったら、足がパンパンになっていたので泣き笑い



疲れました泣き笑い


本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/