ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






昨日突然39℃の熱を出した4歳の息子。


幼稚園で、手足口病やアデノウイルス 、色々流行っているので覚悟はしていましたが。


解熱剤を飲ませて、昨夜は早めに就寝しました。


夜中、ふと目が覚めるたびに長男の体を触ると、あっつあつ。


うーん。なんだか解熱剤あんまりきいてなさそう。



時計は見てないので何時の出来事かはわかりませんが、夜中に長男にトントン、と起こされ、

「ママ、お茶飲みたい。お茶飲んでもう一回寝たい。」

と言ってきました。


そんなこともあろうかと、枕元に用意してあった水筒を手渡しました。

用意してくれたのは旦那さんだけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ごくごく飲むと、またぱたり、と横になり、
「ありがとう、おやすみ。」とすぐ寝ました。




そして今日の朝、熱を測ると

39.2℃

やっぱり全然下がってない。



もう一度解熱剤を飲ませて病院へ。



着く頃には7℃台に下がっており、機嫌も良さそうで、絵本を読んで待てました。




手足口病用の薬とか、そういうのがあるわけではないんですね。

初めて知りました。



とにかく解熱剤を飲ませて、安静にするしかないと。



安静にする、、4歳児にはそれが一番難しい泣き笑い



帰宅してから、案の定「お外で遊ぶ!」と言い張る息子。



わかる。熱が下がったらね、遊びたくなるよね〜。


でもね、まだ体は元気になってないから、もうちょっとおうちでゆっくり休んだほうがいいかな〜。


そうやって言い聞かせながら予防



機嫌の悪い息子をなんとか家の中へ連れ戻し、


鈴カステラ作ろう!と始まる大惨事の予感ニコニコ



2歳の息子も加わって、上手に流し込めました


私が必死になって丸めてる間に、




「ママー、今日のおやつなに?」

と、キッチンでがさがさ。



いや、

これやけど?🙃


飽きるの早すぎやろ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そんなこんなでどうにか出来上がり、


ほら〜、できたよ。鈴カステラ!




「うーん、今、飴食べてるし後にするわ。」


😳😳😳😳😳😳😳


なんで作ったんや



残すんやったら、お昼ご飯に食べてもらうで〜。



せっかく可愛いホットプレート出して焼いたんやし泣き笑い


頑張って作ったものほど、あんまり食べてくれないのってあるあるですか?


納豆ご飯とか、めっちゃ喜んで食べてくれてびっくりします、、泣き笑い


母の料理とは。泣き笑い


まあ、早く元気になってくれること、それだけですね


本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/