ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






4歳の長男は最近折り紙にハマっておりまして。


幼稚園から帰ってくるたびに、リュックに折り紙の作品がいっぱいで泣き笑い


お家にも折り紙の本があったらいいな、と思って探してみました


色々調べてみたら、手順五回以内で折れるものばかりを集めた作り方絵本があるようで。


これなら息子でもできるかも!とニコニコ


ここで、すぐ購入!とぽちっと押したくなる気持ちを堪えて。


メルカリで探してみたり、本当に必要か吟味してみたり。


衝動買いにならないように、数日冷却期間をおきます。わざと。


浪費家時代は、ほしいと思ったものはすぐ購入、と言う考え方が当たり前でしたが、今はとにかく立ち止まって、考えて、

本当に必要なものだけ購入するように心がけています。




そして、楽天マラソンの期間や、5のつく日などお得に買えるときを見定めて。


ようやくお迎えしました!!!



子供達は大喜びで


色々使って楽しんでくれています目がハート



2歳の息子もこれがきっかけで、折り紙に関心を持ち、

たくさんの鯉のぼりを作って大喜びニコニコ



手先を使っての遊びは、ぜひぜひ取り入れたかったし、なにより子供達が集中して取り組む姿に買ってよかった〜と思いました



こうして悩みに悩んで購入したものは、思い入れも深くて、より大切に扱えるような気もします飛び出すハート




欲しいと思った時は、考える時間を作ること。

無駄買いを防ぐわたしのマイルールでした目がハート




本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/


これ買いました!

今ティッシュだらけになってます(笑)


これ買いました!コスパ重視で選びました◎