ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰





もうすぐ楽天マラソン指差し

\梅雨グッズ買い時です☂️/


スターオシャレは足元からスター

お手頃価格のレインブーツ

おしゃれなデザインで、サイズが豊富なのも嬉しいニコニコ
20%オフクーポン出てますよ指差し


スター洗濯物、乾きます?スター

スターこれでカビ知らずスター






さて、
我が家の恒例行事になっているいちごフェア🍓


あっ、そんな大したものではなく

わたしの趣味が爆発するのに家族を付き合わせる、というだけの日なんですがニコニコ



友達がこの写真を見て

「わたしも食べたい!!!」と言ってくれて指差し




ご招待することにしました




まずは計画するところから。






いちごは3パックですみましたが

生クリームはまさかの1リットル!!あんぐりやばー




前日から準備して、完成しました〜




いちごサンド、プリン、シフォンケーキ、ミルフィーユ、ロールケーキ、スコーン、ムースケーキ🍓


ケーキスタンドに乗せるだけで、ちょっと豪華になりますよね





これも長年愛用してます!

クーポン出てるし今がチャンス目がハート



お友達も大喜びしてくれて、

「うわーーー、まじか、えーーーー!!!!あんぐり

ってリアクション良すぎニコニコ




もぐもぐ美味しそうに食べてくれて、その顔を見てるだけでわたしは幸せやったな〜目がハート




「これ、生クリーム1リットル使ってるねん」

って告白したら

「?!?!?!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

って友達ほんまにこんな顔してて笑いました




でもさすがに3人では食べきれず、

お友達にはタッパに入れて持ち帰ってもらい、我が家も家族みんなにお裾分け🍓





ダイエットは今日は中断。

また明日から頑張ろう(笑)





本当は秘密にしたい‥目がハート
お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/