ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

こつこつ続けた家計簿で
総貯蓄額は4桁万円達成!!


そんな我が家の毎日の家計管理の記録です♡


ふるさと納税で日用品代、節約しませんか指差し






今日は家計簿に全然関係のない話、、



最近わたしが


大人買いしたもの

それは苺!!🍓

その量なんと15パック!!泣き笑い買いすぎ


ひとつのお店で15パックはさすがにご迷惑かな、と思い、、


三軒スーパーをハシゴして目がハート


↓ふるさと納税の苺も美味しそう
なんでこんなに苺が必要だったかというと、、


おうちで
苺フェア🍓するためでした

じゃーん!!!






全部手作りしました!


いやー、本当に楽しかった!!!!



何を隠そうわたしの趣味は料理です目がハート


特にお菓子作りは一番のストレス発散になるので、

楽しすぎる充実した準備時間でした





お品書きはこちら。


◎いちごタルト

◎いちごのミルクレープ

◎いちごのシフォンケーキ

◎いちごのミルフィーユ

◎ヨーグルトいちごアイス

◎いちごレアチーズアイスケーキ

◎ショートケーキ

◎いちごのパンナコッタ

◎ローストビーフサラダ、いちごソース



一日半くらいの作業時間で作れました飛び出すハート



これを家族や両親、妹夫婦、妹とみーんなでいただきました!

なくなるのは一瞬でしたニコニコ喜んでくれて嬉しい



いちごフェアは毎年の恒例行事になってまして。



その他にも、ぶどうやりんご、すいか、秋の味覚詰め合わせ、など、何かと理由をつけて泣き笑い


わたしの趣味に家族が付き合ってくれているかんじですね指差し




次回はシャインマスカットかな?






また大人買いして、準備することになりそうです。


いまからワクワクニコニコニコニコ




家計管理がまだなにもわからなかった頃。

勉強するためにわたしが読んだ本です↓




家計管理とどう向き合っていくかのヒントになり、

知識もぐんと増えました 


タメになるだけではなく、読んでいて面白かったので、

一気に読んでしまいました目がハート

読んでみる価値、アリです!!!



本当は秘密にしたい‥目がハート
お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓