ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰





わたしのイチオシ指差し

絶対買うべき!オススメの日用品

私の勝手にランキングTOP3はこちら!


スター1位スター

洗濯洗剤は絶対これ!
ドラッグストアとかで買う洗剤より断然コスパいいですニコニコ赤ちゃんにも使える優しさにっこり

スター2位スター
お気に入りの柔軟剤花
これ使ってると高確率で「めっちゃいい匂い!柔軟剤なにつかってる?」と聞かれます
人と被らない、万人受けする香りです

スター3位スター
どろんこになって帰ってくる子供達も
カレーうどんの汁をつけて帰ってくる旦那さんのことも
笑顔で「おかえり」というための必須アイテム飛び出すハート

たら〜りとこの洗剤をつけたらあとは洗濯機にポイとするだけ!

イベントバナー


ちなみに。

 ケータイ代、ポイント払いで0円にできますよ目がハート『【ケータイ代】夫婦揃って0円でした!通信費節約方法』ご覧いただきありがとうございます30代の会社員の夫+20代の専業主婦4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族毎日の家計管理の記録です♡​小さなことからコツコ…リンクameblo.jp


さて。


冷凍の焼くだけクロワッサンを見つけて。


焼いてみたらめちゃめちゃ美味しかった〜!!



カルディの冷凍クロワッサン生地は食べたことありますが、他のは初めて買いました



田舎者なのでカルディ近くになくて、ネット通販で冷凍便の送料覚悟して買うか、



2時間くらいかけてカルディにいって、爆速で帰ってくるかしか選択肢ないので泣き笑い





クロワッサン作るの難しいから

常備してたら冷凍庫開ける度に幸せになれそう目がハート目がハート


それはさておき

つい先日お友達が結婚しました目がハート



結婚式にご招待いただいたのですが、

それはそれは綺麗なウェディングドレス姿で。



こちらまで幸せになるというのは

こういうことだなーとしみじみでしたニコニコお幸せに♡




ご祝儀、包んで持って行きました。



以前、やりくり費とは別に特別費を用意している、というお話はしましたが



結婚とか出産とか、そんなん予定して準備しとくとか無理やん、って思いませんか知らんぷり



もちろんお葬式も。



ほなら、お祝いってどこから出すねん。

貯金か知らんぷり



貯金からお祝いのお金を下ろすとなると

ちょっと寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか予防心、狭くてごめんなさい





せっかくのお祝い、

おめでとう!!!

って気持ちよく渡せたらいいのにな。



そんな経験から生まれたのが


名付けて

冠婚葬祭積立


その名の通り、冠婚葬祭のために

毎月ちょこちょこ積み立てています



この積み立てのおかげで、

結婚することになりました!


赤ちゃん生まれました!


お家建てました!

などなど


色んなおめでとうに快く対応することができるのですニコニコ



自分や、家族のための積立だけでなく

自分の周りの大切な人のためにする積立。



なんか素敵じゃありませんかスター



これからも続けていきたい積立の一つです。




本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/