ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰





もうすぐ楽天マラソン指差し

ポイント最大47倍!🏃

絶対買うべき!オススメの日用品

私の勝手にランキングTOP3はこちら!


スター1位スター

洗濯洗剤は絶対これ!
ドラッグストアとかで買う洗剤より断然コスパいいですニコニコ赤ちゃんにも使える優しさにっこり

スター2位スター
お気に入りの柔軟剤花
これ使ってると高確率で「めっちゃいい匂い!柔軟剤なにつかってる?」と聞かれます
人と被らない、万人受けする香りです

スター3位スター
どろんこになって帰ってくる子供達も
カレーうどんの汁をつけて帰ってくる旦那さんのことも
笑顔で「おかえり」というための必須アイテム飛び出すハート

たら〜りとこの洗剤をつけたらあとは洗濯機にポイとするだけ!

イベントバナー


ちなみに。

 ケータイ代、ポイント払いで0円にできますよ目がハート『【ケータイ代】夫婦揃って0円でした!通信費節約方法』ご覧いただきありがとうございます30代の会社員の夫+20代の専業主婦4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族毎日の家計管理の記録です♡​小さなことからコツコ…リンクameblo.jp


さて。

先日旦那さんはお誕生日を迎え。

31歳になりました!指差しおめでとう!!



と、いうことは。

来月から旦那さんのお小遣いは

31,000円になります



以前もちらっとお話ししましたが


我が家のお小遣いの決め方は、年齢×1,000円です



昔読んでいた推理小説に出てきたベテラン刑事が新人刑事に、

「男はいつでも財布に、年齢×1,000円入れておけ!!」

みたいなことを言っていて。



なんて分かりやすい決め方!と影響をもろに受け泣き笑い



その人はいつでも。と言ってましたが

わたしは都合よくお小遣いは。と解釈真顔

   

以来、旦那さんのお小遣いはそのようになりました



しかもそれが旦那さんの好きな小説家さんのものだったので、「〇〇さんの小説に、こんなセリフがあったんやんか」と説明したのがよかったのか、



お小遣い増やして!と二度と言わなくなった旦那さんです知らんぷり単純?




そんな旦那さんがちょっと見て、と恥ずかしそうにLINE画面を見せてくれました



なになに?と覗き込むと、義母へあてたLINEでした(旦那さんにとっては実母ですね)




お酒好きのお父さんに、
昔よく「コップに氷をいっぱい入れてきてくれ」
って言われて、言われた通りぱんぱんにして
お父さんに持って行くと、
「ありがとう😊」って、大袈裟なほど喜んでた。


あの頃は、こんなことくらいでと不思議だったけど
自分に子供ができてから
子供が自分のためにしてくれることは
なんでも嬉しいことに気が付いた。


子供達には
「誕生日は産んでくれたお母さんに
感謝する日やで」と、伝えてるんやけど
自分は照れ臭くてこれまで全然言ってなかった、と
思いました。


産んでくれてありがとう。
これからも健康には気をつけて、
元気なお母さんでいてください。


読みながら、息子の誕生日にこんなLINEが届いたお義母さんは、どんなに嬉しかっただろうなあ、、と

うるうるきてしまいました泣き笑い




それと同時に、旦那さんはこの歳になっても

お母さんにありがとうが言える人なんだな、と思いました



普段はぶっきらぼうで、愛想もなくて、

マザコンという言葉からは遠く離れたところにいる旦那さんだけど。



産んでくれてありがとう、なんて言葉が言える旦那さんは素敵な人だな、と。



そんな旦那さんに選んでもらえたわたしはきっと、

ものすごく幸せ者だし、

自分の子供達にもそんなふうに育って欲しい。



旦那さんのことも、子供たちのことも、なんだか愛おしく思えた出来事でした目がハート





本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/