ダイエットしなくては。。。(その362) | しゅうぞうRunスクール

しゅうぞうRunスクール

東京~川崎~横浜でランニングインストラクターをしています。
日々のレッスンについて、ランニングについて、綴っています。

ランニングコーチの北村修造です。

 


今回の体重は「70.4kg」でした。
前回から「+1.8kg」です。

 

残念ながら大幅増になってしまいました。

 

先週は減量に関してはいろいろ上手くいかなかったです。

予定通りロングウォークを日曜から火曜まで入れたのですが、何故か減量には効果無し。

日曜日は3時間、月曜日は3時間半、火曜日は4時間歩いたのですが体重に変化無し。

 

金曜日の夜は走りに行く予定が急な雨で中止に、その反動で夜食をドカッと食べてしまいました。

 

土曜日の夜は翌日の185分間LSDに備えて炭水化物多めの夕食。これは仕方がないです。

 

薄々感じていたのですが、以前より体重を減らすのが難しくなっています。

加齢による基礎代謝の低下が原因かもしれません。

 

ランニングは少しづつ回復してきました。

日曜日の185分間LSDは無事完走。

良い傾向です。

 

この一週間の体重増減です。
4/1(月) 68.8kg
4/2(火) 68.6kg
4/3(水) 69.4kg

4/4(木) 69.3kg
4/5(金) 69.1kg
4/6(土) 69.1kg
4/7(日) 68.6kg

 

走行距離は12.07kmでした。

先週はロングウォークがメインのトレーニングでしたので走る距離は少ないです。

今週から練習会、パーソナルレッスンが復活したので走行距離が増えそうです。

 

減量はロングウォークと食事制限を組み合わせてみます。

ロングウォークのカロリー消費に期待をして、食事制限がおろそかになっていたかも。

 

目標は68kg台を目指します。

急に増えた体重は落としやすいはず。

今週中に戻したいところです。

***********************************************************

火曜日のロングウォークは多摩川河川敷がメイン。

信号が無く歩きやすいです。飛ばしてくるロードバイクには注意。

 

木曜日は田町でのパーソナルの後、日比谷まで歩きました。

増上寺でイベントをやっていました。桜が見頃です。

 

土曜日の日比谷公園です。日曜日のLSDは皇居の予定でしたが、お花見客が多そうなので日比谷公園をメインに。

お花見を兼ねてコースの下見。桜が見頃です。

 

月曜日は新横浜公園でパーソナルレッスン。

桜が満開でした。

 

***********************************************************