皆様どうもこんにちは!しゅーぞーですニコニコ

 

 

今回は、私が帽子を被らない理由の続きでしたね。

 

私は実家で

 

近所の人に見られるなと言われ、

親戚には会わせてもらえず、

 

成人式では帽子を被れ。

とまで言われたところまでお話しました。

 

そこで私は

 

脱毛症はここまでしなければ

いけないほど恥ずかしいことなのか?

 

と考えたわけです。


今になって自信をもって言えますが、

そんなことはありません。

 



写真は阿波踊り練習後の恒例行事、行水です。

※いじめではありません

こんなことをして、

いつも笑いの中心にいられることは

僕にとって誇り以外の何物でもありません。

脱毛症は、少し人と見た目が違うだけです。

 

太っていること、痩せていること、

背が高いこと、低いこと、

そんなのと何ら変わらない”個性”

数として少ないだけ。

そして、背景に病気が潜んでいるだけです。

つまり何が言いたいこと言うと、

僕が頑なに帽子を被らないのは

 

スキンヘッドは恥ずかしいことだと

認めてしまうような気がする

から。

さらけ出して堂々と暮らすことで誰か1人でも

『スキンヘッドって恥ずかしいものじゃないんだ。』

と思って欲しいんです。

そういうことを1人で意地で勝手に

やってるんじゃなくて、

こうしてAmebaオフィシャルブロガーとして

 

多くの方に届く場所で発信できるように

なったことをすごく嬉しく感じる

今日この頃なのでしたニコニコ
 

 

今日の記事はここまで!

フォロー、いいね、コメント

 

すごくすごく励みになります!

もしよかったらぽちっ飛び出すハートと残していってくださ~い指差し

 

フォローしてね!

 

また私のブログを気に入ってくださった方は、
ぜひTwitterの方にも遊びに来てくださいねニコニコ