皆様はじめまして!

1993年9月8日生まれ

28歳のしゅーぞーと申します。

 

見た目はこーんな感じにっこり

 



友人に撮ってもらいました。

いい写真でしょ?凝視(笑)

 

ご覧の通り私は頭がつるんつるんっ赤ちゃんぴえん

 

これは

 

『汎発性(はんぱつせい)脱毛症』

 

という病のせい。

私は全身の毛がありません。

 

脱毛症の話が気になるとは思いますが、

 

まずは自己紹介をさせてください。

出身は徳島県で、現在は兵庫県在住。

地元の大学で化学を学び、24歳で大学院を修了。

そのまま神戸のメーカーでサラリーマンになって

現在5年目です。

サラリーマンとKindle専門電子書籍作家の

2足のわらじで頑張っていたところ、


『汎発性脱毛症』に関する書籍をきっかけに

 

なんとあのサイバーエージェント様より

直々にブログ開設のお話を頂き、

 

3足目を履いたところです。

 

『Kindle作家兼Ameba公式ブロガー』

うーん。良い響き。よだれ(笑)

作家歴はもうすぐ10か月で、

現在12冊出版中。

 

Amazonでしゅーぞーと検索して頂ければ

たくさん書籍が出てきますので

もしよかったら覗いてみてくださいよだれ

 

書籍一覧はこちら!

 

ちなみにこのブログを書くきっかけになってくれたのがこちらの書籍。

 


引くほど読まれてなかった書籍でしたが、

 

まさかAmeba公式ブロガーの

お話を運んできてくれるなんて…赤ちゃん泣き

 

出版中止にしなくてよかった…赤ちゃん泣き

 

 私の書籍は全て

Kindle Unlimited会員様は無料

で読めますのでよかったらにっこり

 

趣味は読書とキックボクシングとサウナと勉強です。

隙あらば読書。

 

週に2~3日のキックボクシング。

 

日曜日は何が何でもサウナ。

 

実はサウナについても

書籍で熱く語っていますよだれ

 

 

 


そして生涯勉強をモットーに、今は毎朝30分、

 

フィリピン人の講師と英会話に勤しむまじめな会社員です。

他にも投資信託やETF、

仮想通貨に投資をしていたり

 

かなりの健康オタクである反面、

 

実はもともとはゲームと麻雀漬けの

生活を送る廃人だったりと、

 

結構話題はたくさん…昇天

その辺の話もたま~に織り交ぜて、

 

私のパーソナルな部分についても

すこーしずつ知ってもらえたらな~と思ってます。

 

 

私のバックグラウンドを

ざっくりお話できたところで本題。

本ブログのメインテーマは

 

『汎発性脱毛症と過ごした10年間について』

 

汎発性脱毛症というのは、

簡単に言うと円形脱毛症の最終形態。

単発型→多発型→蛇行型→全頭型→汎発型

という順に症状が重くなっていき、

治り辛くなっていきます昇天

この最終形態の汎発性脱毛症は、

頭部だけでなく眉毛、まつ毛、ひげ、わき毛など

全身の体毛が抜けてしまう脱毛症です赤ちゃんぴえん


こちらはまだ原因が特定できておらず、

 

私も様々な治療を試しましたが

生えてきておりません。

ただ、私のように治らない人ばかりではなく、

 

理由はよくわからないけど完治した!

という方もいらっしゃいます。

実はプロ野球の森本稀哲選手も同じ病気で、

 

今はもう治っているけどあえて剃っているんだとか…

このブログでは、

脱毛症を発症してから僕の身に起きたこと、

 

感じたこと、治療の経緯等を思い出しながら

語っていきたいと思います。

もし何か気になることがあれば、

 

気軽に質問等も頂けるととっても嬉しいです!

今でこそ当たり前になってしまいましたが、

 

思い返せば様々な経験をしてきました。

大学の掲示板で匿名の人たちから

何カ月にもわたって誹謗中傷されたり…

強い治療でかぶれたり太ったりニキビが出来たり…

アルバイトをクビ?になったり…

とっても不安なまま就職活動に望んだり…

父とたくさん衝突して気が狂ったように叫んだり暴れたり…

色んな事があったなぁ…昇天シミジミ


これらもまたいつか、記事にしたいと思います。

発症からもうすぐ10年オエー

辛い思いもちょこちょこしましたが、

今では完全に私のアイデンティティの一部。

今もし、髪の毛が生えてきても

『はい。遅いでぇ~す。』

って言ってサヨナラです爆笑

実は今、スキンヘッドがすっごく

気に入ってるんですよね。

もしも同じ病気に苦しむ人がいたら、

 

少しでも心が軽くなってもらえたらいいな~

なんて思い、このブログを

執筆させていただくことにしましたにっこり

日常も織り交ぜながら、

ゆる~く読んで頂けるブログに

したいなと思っています。

そして『汎発性脱毛症になった経緯』については、

 

次の記事にてお話させて頂きます!

髪の毛で遊んでちゃらちゃらしていた頃から

 

つるつるになってしまったところまで、

 

よかったら見に来てくださいねニコニコ

 

上手くモザイク処理ができた1枚だけチラ見せ…

 



これはおそらく高校卒業直後の写真。

真ん中が私です。

 

いかにも調子に乗っていそうな

雰囲気ですね…凝視(笑)

と、いうわけで本日はここまで!

 

初更新なので長めでしたが、

次回からはもっとサクッと読める内容にしますね♪

 

ブログは初めてということで

お見苦しいところもあったかもしれませんが、

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

いいねとフォロー、お待ちしています♪

お時間ある方はコメントも頂けると

とっても励みになりますよだれ
 

 

 

 

 

 

ではまたっ