本日はお仕事おやすみも、朝には歯科、夕方には車のタイヤ交換と、予定を挟まれてるので、久しぶりに文章書きと家仕事の一日です。
最近、酒ブログは更新していませんが、インスタとかにはまっています。はまっている、というよりも、今の私が発信したいことを表現するのに一番いいのってインスタかな~~? と思って確かめている、という感じなわけなんですが。
インスタって写真一発勝負、みたいなところがあるわけで、どちらかというと文章書きたい私にはなかなか難しいんですが、それでもビジュアルで一発で表現できるものっていうの、大きいなと思ったりします。

例えばこれは朝食プレートの写真なんですが、季節感とか見ただけでなんとなく分かりますよね。みかんだし。そんな感じ。
ま、季節感の分かるような写真にしなきゃ季節感は分からないんですが、そこを工夫して食卓にするところから勉強だし(笑)
あ、他のSNSなんかもやってますよ。まったりになってるってのはあるかなーとは思うんですが。それぞれに面白いし、いろんな情報が取れるし。
で、タイトルですが。SNSって流れていくんですよ。ブログって溜まっていく。最近私が傾聴してるコンサルの方や、その周りの方がよく言っておられるんですが、それはそれ、これはこれ。発信し続けなきゃって。
たしかにこのブログとかもだらだらですが、結構な量積みあがってますものね。
まぁ雑記というか、黙っておれない、的なあれで始めたブログで、言いたいこと言いたいときに言ってるだけなので、これを積みあがっているというのは違うかもと思うんですがたぶん読んでて一番楽しいのは自分自身。
そんな中で、何かで過去記事を見た方の何かに引っかかればそれはそれでうれしいなと思う自分もいるわけで、こちらも引き続き、まったり更新ですが続けていきますねー