湯郷温泉に行ってきました | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

もともと9日が会社の料理教室(会社の、なのになのですが)でお休みをいただいていたのですが、10日、当初の予定が急遽なくなってしまい、有休をとってしまいました。
(朝から鳥取に出張の予定だったのがなくなった。一日職場を空ける予定だったので、仕事はもちろん、行かなくてもいいように済ませてあった)

ここの所、ひえっひえで、温泉行きたいな~と思うも、行きたいと思う温泉は山の中とかで、たどり着くまでにストレス掛かりそうだったし(湯原とか、米子=山を越えなきゃいけないとか)で、急遽だったのもあり、結局「むしろ移動に時間かからない」で選べばよくね? ということで近場。車で30分の湯郷温泉に決定しました。
あ、楽天にポイントあったので、楽天トラベルで予約ができる&お手軽&食事つき、という条件で割とすぐ見つかったのも大きかったです。



リゾートイン湯郷、というホテル。ホテルというか旅館っぽいというか、えーっとコテージとかもある? 今回はツインの部屋をシングルユースだったのですが。

夕食は牛豚のしゃぶしゃぶ。結構しっかりと量があり、あと宿泊の方以外の方が食事処にはたくさんいるという、ちょっとびっくりなお店でした。
地元の方に人気の店? だったのかな? 隣の席は「カニ食べ放題」でしたよ。

今回はとにかく温泉で温まる、缶詰になって、書きもの&考えものをする、というのが目的。15時の可能時間即チェックインして、コーヒーがしがし入れながら(ドリップバッグ持ち込み)パソコンに向かってました。
机はなかったけど、ベッドに座ってテーブル使うと、まぁまぁ使えたし、部屋はWiFi完備で(それも結構サクサク動いたし)缶詰にはいい感じでした。

ずーっと書きたかったnoteの記事とかも書ききり、ちょうど朝思い浮かんだ源氏ブログのネタも書け、温泉も夜2回(食事前と後)、朝一回入れて、露天風呂もあったし、思い立った割にはいい感じで過ごせました。

翌朝はチェックアウトが10時だったので、朝食をいただいて……



買い物して家に帰っても11時過ぎ(笑)

普通にゆっくりした朝より全然充実。

一人暮らしだから、缶詰とか必要なくね? と思う方もいるかもしれないんですが、家にいるとつい雑用したり、ご飯作ったら作ったで片付けいるし、掃除したくなったり、なまじ本とかある分読みたくなってそっちに気を取られたり、と実はあまり充実しない。
アウトプットには、やっぱり集中する環境がいるんだな、と改めて思った今回の一泊二日でした。