ロジャーグラート一本あけたった(笑) | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

先だって誕生日を無事迎えることができ、今年はもう少しいろんなことにチャレンジしていけるといいなぁとか思っている宮坂柊ですこんにちは(久しぶりにこの書き出しを使った)

昨年の自分的テーマとしてSNSとブログと、あれこれあり過ぎて、何をどう使い分けたらいいんだろうとか悩んだりもしたんですが、とりあえずアメブロはこのノリでしばらく行きます。少し職場を意識したりしたんだけど、それで言いたいこと言えなくなる、腹膨れても本末転倒だし。

ってそんなことを思った今年のワインの日第2弾は、ロジャーグラートロゼをいただきました。


合わせていただいたのは、ローストポーク。
うちの会社のローストポーク、結構おいしいです。結構好きです。写真でも原寸で見るとしっかり写っていますが、ちょっとラメというか、青っぽいキラッとした感じのつやが、きれいに出ています(あれ、なんなんだろうね、鶏ハムとかも、おいしくできた時はキラッキラになってる)

で、もちろんこれだけでは、お腹が満足するわけもなく。



ハンバーグ、いただきました。
スキレットできちんと焼くと、肉汁やばい感じで出ます。一応付け合わせの野菜も取って、ファミレスっぽく芋もつけて、チーズをのせて。

やっぱ美味しいわーとか思いながら、テレビ見ながら、ご飯が終わった後は本読みながらワイン飲んでたら、気づくと一本空いてました……

もちろん翌日は休みだった(にしてもらった)ので、寝落ちからの二日酔いとか、えぇ、ありましたけど……
一年に一回のことですし……
いや、そろそろオトナに……

とかあれこれ思いつつ、あー、私こんな感じで行くのかな……

と感じた誕生日の夜でした。