パリの感動を京都で! | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

あれはもう

何年前の事でしょうか?

 

僕がまだ

パリのミュージシャンを起用して

Kyoto Jazz Massiveのライヴを

再開する前で、

枝魯枝魯のパリ店が

まだ存在していた時の事です。

 

毎年、

夏のヨーロッパ・ツアーの際に、

僕は、

パリを拠点に移動していて

枝魯枝魯のオーナー・シェフ、

枝國栄一さんのアパルトメントに

度々、

居候させてもらっていたのです。

 

そして、

運良く、

夏至の日に行われる

「Fete de la musique」(音楽の祭日)に

二度(一オーディエンスとして、

DJもしたっけ?

食事の盛り付けを手伝ったようなw)

参加させて貰いました。

 

枝魯枝魯パリ店に

DJブースを設置し、

全面の道路がダンス・フロアーに!

というか

店の前だけでなく

その道路が見えなくなる所まで

人人人!!

 

その日は

ありとあらゆるお店で

DJ、ライブを問わず、

音楽が鳴り響き、

もう街全体が

巨大なコンサート会場状態。

 

感動しましたね。

全てが無料で、

色んな年齢の人、

色んな国の人、

性別も関係なく

飲んで、

踊って、

歌って、

大興奮!!

 

そんな

「Fete de la musique」(音楽の祭日)を

枝國さんは、

日本で開催を決意。

 

2022年は

東京で、

2023年は

京都で敢行。

 

そして、

2024年、

今年も

再び、

あのパリの感動を

京都で再現されるそうです。

 

 

何でも

個人開催らしく、

去年は赤字だったみたいで・・・。

 

命懸けで拡散希望との事でしたので、

一宿一飯の恩義、

微力ながら

僕のブログで

取り上げさせて頂きました。

 

とにかく、

「枝國さん、

これ無料はあかんて!」

思わず声に出して

言ってしまうような豪華Line Up。

 

DJ
・石野卓球
・大沢伸一(MONDO GROSSO)
・KO KIMURA
・田中知之(FPM)
・TOWA TEI

(まだ第一弾の発表)

 

 

奮ってご参加頂くだけでなく、

枝國さん、

人生初のクラウドファンディングにも

挑戦されているので

是非是非、

ご支援を宜しくお願いします。

 

僕も日本にいたら遊びに行きます!

 

 

日時 2024年6月15日(土曜日) 
立誠ガーデンヒューリックホール 
11~21時 

立誠ひろば 

11~20時 


雨天決行 
入場無料

*飲食物の持ち込み禁止

立誠ガーデンヒューリック京都 (旧立誠小学校)
〒604-8023 
京都市中京区備前島町310−2

1F 立誠ガーデンヒューリックホール
校庭 立誠ひろば