AT HOME SOUNDのラストを飾るのは | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

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Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今は亡き

DJのRyuhei The Manが立ち上げ、

彼の死後も

ディレクター鈴木庸介氏の後継により

Ryuhei The Manの

計画やメモ書きを元に

リリースを続けて来た

AT HOME SOUNDが

70番目のタイトルで幕を閉じる。

 

AT HOME SOUNDは僕の過去作品を

続々と7インチ化してくれただけでなく

弊社のアーティスト、

DJ KAWASAKIや

ROOT SOULをもサポート。

 

そして、

何よりこのレーベルの最大の功績は

ボーカリスト、

NAYUTAHを世に送り出した事に

尽きると思う。

 

DJ KAWASAKIがプロデュース(作曲も)。

MURO君のリミックス

(Mazelのオフィシャル・サンプリング)

を収録し、

オリコンのTop 30に食い込んだ

「GIRL/見知らぬ街」で

颯爽とデビュー。

 

記念すべき

AT HOME SOUNDの

第一弾リリースが

NAYUTAHだったのだ。

 

その後、

「黒のタートル・ネック/何もかも」

「君を見つけて」

とシングルをリリースし、

アルバム、『NAYUTAH』発売後には

「君のポラロイド」も

シングル・カット。

 

そして

この度、

「Kiip It Up/Stand Up」の

カップリング7インチが

AT HOME SOUNDの最後を飾る。

 

 

DJ MURO、

DJ JIN、

クニモンド瀧口らの

サウンド・プロデューサーを

7インチ化に際し起用して来た

プロデューサーのDJ KAWASAKIは、

最後に

Ryuhei The Manと

NAYUTAHの念願でもあった

DJ KOCO aka Shimokitaに

エディットを依頼した。

 

何という素晴らしいエンディング。

 

NAYUTAHのデザインを

デビューから

ずっと担当している吉永祐介も

過去の

アウトテイクを

見事な新作に仕上げてくれた。

 

ソウル、

ファンク、

レア・グルーヴ、

シティー・ポップ、

ディスコ、

ブギーと

Ryuhei The Manが愛した

音楽を

日本語で

具現化して来た

NAYUTAHの第1章も

終演となる。

 

僕は作詞やスタイリングで

このプロジェクトに

関わって来たが、

NAYUTAHの

努力と奮闘には心を打たれた。

 

歌手として

そして、

その役割を演じる、

ある意味、

女優として

レーベルの発展に貢献しつつも、

関わる全てのスタッフの

かシビアな要求に

応えることは

とてもハードルが高く、

数字のクリアも要求される

プレッシャー

(こちらはRyuhei The Manや鈴木さんも)は

想像以上に

過酷だった筈だ。

 

自分がディレクションするレーベルという

Ryuhei The Manの夢も

歌手としてデビューする

NAYUTAHの夢も叶った。

 

そして、

その舞台の幕が

今、

閉じられる。

 

Ryuhei The Manの偉業に

改めて敬意を表し、

鈴木さんの尽力にも感謝したい。

 

70タイトルのリリース。

 

Ryuhei The Manのアイデアが

見事に形になった。

僕も今

感慨深い気持ちで一杯だ。

 

勿論、

NAYUTAHの第二章の幕が

遠くない将来に

開く事も楽しみにしている。