友達が出来たね | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

危機情報の共有と嘯き

社会の不正を監視し続けるフリをして

単に人の揚げ足を取る

偽善者の沖野修也です(笑)。

 

散々人に迷惑をかけ、

お前は一生許さない!

と言われた事もあり

死ぬまでその罪を

背負って生きていこう

と誓いました・・・。

 

ただ

他の悪人より僕がマシなのは

ちゃんと謝るし

お金を

弁償する事でしょうか?

 

自分が悪くても

弁償はしないし

謝らない人

多いですもんね。

 

だから偽善者でも

何でもないです。

善人でもない。

 

琵琶湖のゴミ拾いも

世の為人の為ではなく

自分が泳ぐエリアしかやっていません。

基本、

自分の事しか考えてないんです。

 

不正の監視は

善行じゃなくて

ダメな人間に課せられた

努力ですね。

 

日本人は

二度と過ちを犯さない

って誓ったでしょ?

 

ちなみに

犬好きに悪い人はいないと言いますが

僕みたいなのがいますから、

そんな事ないと思いますよ。

 

先日も

琵琶湖で

愛犬家の方と

お話ししたんですが、

初対面なのにタメ口きくわ、

妻を"ガイジン"と呼ぶわ、

僕の収入を訊くわw

僕が年上だと判ると急に態度変えるわ

最低の男でしたね。

 

ま、

悪かった頃の僕から見れば

そんなの大した事ないんですけどね。

 

僕が悪事を働いていた訳ではないんですが

周りが本当に悪い奴らばっかりだったんで

ある時、

気付いたんです。

 

これは自分の心を入れ変えないと

匂いだか周波数だか何か判らないけれど

同じような人間が集まって来るんだと。

 

30歳で会社を作り

(法人化は1年後)

更生しました。

人を雇い

まっとうな社会人に!

 

まさに

会社更生方法(苦笑)。

 

それでも

生前母に

人間、

人に雇われて初めて一人前なんだから

早く就職しなさいって

すっと言われてましたけどね・・・。

人を雇い始めて20年以上経っていても(爆)。

 

もとい

愛犬シカ(鹿似なので)に

友達が出来ました。

一緒に散歩もしました。

 

ヨーロッパに2ヶ月行く間

お預かり頂く、

カワニシさんちのリュウ君。

 

 

散歩嫌いのシカが

リュウ君に触発されて

散歩好きになるといいな。

 

それにしても

二人共派手やな。