Fashion Makes People Happy | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

去る4/15に、

高円寺のヴィンテージ・ショップ、

Frescadeで、

 

 

Vintage Gatheringなるパーティーを

開催しました。

これは、

Frescadeさんが倉庫を

バーに改装したスペースで行うイベント、

"Fashionique"という企画の第一弾で、

光栄にも僕を大抜擢して頂いたのです。

 

 

こんな会場、なかなかないですよね?

 

 

オーナーのカオリさんと2ショット。

 

 

DJは僕、沖野修也と

 

 

SOIL & "PIMP" SESSIONSの社長(デカ!)

 

 

美大出身のスタッフが描いてくれた

巨大フラッグも!

 

実は、

このイベント、

二人がDJをするだけでなく、

自分たちが選んだ服でラックを構成し、

DJをしていない時間に、接客?

パーソナル・ショッパーの如く、

コーディネート・セッションと称して

ご希望のお客様のお見立てをする!!

という世にも奇妙な?

いや、

世界初(多分)の試みだったのです。

 

以下、

僕のコーディネート・セッションの様子を

Before/Afterな感じでまとめてみました。

 

 

今回の #vintagegathering

機材のコーディネートをお願いした

株式会社えんの安藤貴久さん。

その昔、

一緒CDJナイトを仕掛けた30年来の戦友?

Frescadeに奥様を連れて来てくれた安藤さん、

一番乗りでしたのでやはり!

 

 

トップバッターは #豹柄 かなと。

お約束の #沖野修也 仕様で‼︎ 

ちなみにFrescadeのオーナー、

カオリさん曰く

#豹柄は無地 ですとの事。

 

 

そして、

安藤さんの奥様が熱烈変身希望!

お任せ下さい。

Frescadeなら

お似合いになる物が必ずあります! 

#vintagegathering

 

 

ポーズが完璧!!

野●真●さんかと思いましたよ。

スカーフ、サングラス、ハイヒールも

素敵なんですが、

何と言ってもFrescadeのドレスが

極上です!!

安藤さん、

奥様の誕プレはこれで!!

 

 

友人が連れて来てくれた

日本とクロアチアのミックス、

アンナちゃん。

素材がいいのでやり甲斐ありましたね。

全くFrescade感なかった彼女に、

僕のラックから

一推しアイテムを来て貰いました。

 

 

Cool Beauty!! 

これが着こなせる人はなかなかいません。

緑のゼブラに緑のサングラス‼︎ 

ハットにジャンプスーツってのが

またいいと思うんです。

彼氏に買って貰った方がいいって!

 

 

#theroomcoffeeandbar の仕掛け人、

そして、

#theroomproject の協業パートナー、

林正勝さんも遊びに来てくれました。

グレーのジャケット+パンツに

プリントTにスニーカーという

カジュアルな着こなしを

Frescadeマジックで... 

 

 

アニマルに緑と赤に白!

ハイレベルな着こなし!

これは僕が着たい!!

くれぐれも商談には

これで行かないで下さい。

林さん、

ジャケットの購入

ありがとうございました。

 

 

知人のレコード会社ディレクターが、

奥様とご来店。 

お洒落な人を

着替えさせるのは難しいのですが...

 

 

彼女もポーズが完璧‼︎ 

ファンク・バンドのボーカルにいそう!

とは旦那様の弁。

Frescadeなら、

サングラス、イヤリング、

ネックレス等の小物も揃います。

それらが超効いてまね。

お洒落な人な何着てもお洒落。

 

 

歌手のMaryが遊びに来てくれました。

既にFrescade感あるスタイリング。

それを僕は妻の力を借りて、

こんな風に... #vintagegathering

 

 

美しい髪はそのままで、

青の80'sジャンプスーツで一点勝負!

開いた胸元にはペンダントを。

黄色のイヤリングとブレスレットは、

さりげなくコーデのアクセントになっている

ハイヒールの柄にシンクロしています。

Frescadeのストック恐るべし‼︎

 #vintagegathering

 

 

謎の緊縛士、

高円寺Frescadeに現る!

何でも僕を縛りに来たとか... 

ちなみにデニム系でまとめたBeforeは

既にお洒落。

イメチェンをご希望でしたので...

#vintagegathering

 

 

#ジョニーデップ 的な。

#vintagethering #豹柄 #豹柄は無地 

靴は僕の私物を合わせてみました!

 

 

相模原にお住まいのご夫婦。

替える所一切なし!

何故ならそもそもFrescadeの

カオリさんセレクトだからです!

我々のパーティーに遊びに来る為に

全部購入されたとか?

共に三種のパターンクラッシュとか

レベルが凄過ぎる‼︎ 

最初はお見立て、

お断りしたんですが... 

#vintagegathering

 

 

二人をバージョンアップするのは

至難の技でしたが、

花柄のペア・コーディネート。

アフターに隠れて見えないんですが、

奥様のネックレスも素晴らしいのです。

旦那さんのネックレスを

奥様に褒めて頂きました!

#vintagegathering 

#パーソナルショッパー

 

 

一旦家に戻って

お子さんを寝かしつけて、

またFrescadeに遊びに来てくれた

高円寺在住の

FMディレクター兼DJのジュンヤ。

イベントの趣旨に服が合わないのでw、

着替えて頂きました...

#vintagegathering

 

 

ジュンヤ君、

Frescadeで全部買いなさい!

カラー・コンセプトはベージュ。

レディースのビッグサイズコートが

お似合いです。

スカーフと靴で締めてますが、

スカーフには金、

靴にはベージュのラインが入っています。

ペイズリー柄のシャツも素敵ですね。

#vintagegathering 

#パーソナルショッパー

 

 

妻のBefore。

豹柄にタータンチェックって

なかなか出来ませんよね? 

スカートはスコットランドのブランド、

Totty Rocks!

ビンテージと現行モノの組み合わせです。

#vintagegathering

 

 

妻も強制的に

コーディネート・セッションに

参加させました(謝)。

なのにノリが良くて感謝!

京都メトロ→高円寺Frescadeの

強行スケジュールに付き合わせたので

40分しか寝てないにも関わらず...

ちなみに、

全てのスタイリングを

アシスタントとして

サポートしてくれました!

 

 

これが僕のBefore。 

シャカシャカジャケットは、

以前 Frescadeで購入しました。 

オーナーのカオリさん曰く、

#豹柄は無地 だそうです。

この日、

名言頂きましたねw

 

 

#soilandpimpsessions

@SHACHO_SOILPIMP

によるスタイリング。

お客さんに、

社長補佐と呼ばれてしまいました。

 #vintagegathering

 

 

三人で記念撮影。

 

Frescadeのスタッフも

仰ってたんですが、

ファッションが

皆さんを幸せにしますねと。

 

本当に、

店内が笑顔で溢れていました。

 

こういうパーティーって、

非日常を楽しむ訳じゃないですか?

 

着飾って

日々の生活から自分を解き放つ!!

 

自分じゃない自分?

 

いや、

自分の中の本当の自分を

お洒落をする事で引き出す!!

 

だからこそ

楽しかったんじゃないかな?

 

ボロボロだった妻も

最後までノリノリでした(涙)。

 

 

ただ、

この日、

残念ながら雨で・・・。

 

僕、

晴れ男、

いや虹男だから

(過去に雨のイベントで、

雨が止んだ後に

3回虹出した事があるんです)

大丈夫ですよ!

って言ってたんですが

結局、

雨は止まず・・・。

 

小降りになったけれど、

虹も出なかった・・・。

 

でもね、

ミラクルが起こりまくった!  

華麗なる変身の連発!!

 

Fashion Makes People Happy!!

 

多様な音楽と共に 

色んな人の笑顔に会えました。 

 

Frescadeの皆さん、

機材ご協力頂いた、

Technics/Panasonic

上松泰直様

Electro Voices/BOSCH JAPAN

小町康之様

オタイレコードいのうえようすけ様

荒川稔様

株式会社えん

安藤貴久様

そして、

無茶振りに付き合ってくれた

社長!

ありがとうございました!!

 

 

FashioniqueのVol.2も近々あるみたいですよ。