マズイ事態に・・・ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

いやぁ、

困った。

 

実は今回のヨーロッパ、

アナログ盤を

一枚も持って来ていないのだ。

 

ビジネス・クラスだったから、

バッグ5個までOKだったのに・・・。

 

パリの乗り継ぎで

荷物を紛失するのを警戒し、

レコードは持って行っちゃだめだな

と思ったんです。

 

だって、

先にフランスに

行ってた知人が

荷物が失くなって大変って言ってたし、

ヨーロッパに15年住んでて、

毎年、

年間に100フライト以上利用する人も

この夏のヨーロッパの

空港事情最悪!

ってSNSに投稿してたし、

荷物が行方不明になると覚悟してたから

レア盤とか絶対持って行かない訳で・・・。


決して、

レコードを入れたバッグを

家に忘れて来のではないですからねw

 

え、その5ケースには何がって?

 

海外に2ヶ月の滞在って初めての事だから

ほとんどが服!

あと、お土産と読書用の本が・・・。

 

ところが!

難無くスコットランドに着いたのと、

World Wide FMのプロデューサー、

木村真里さんから送られて来た

リンク

(僕が出演するWe Out Here Festivalの

ステージの裏話)

を見て、

レコードを持って来なかった事を超後悔!!

 

 

https://thevinylfactory.com/features/love-dancin-we-out-here-lucky-cloud-sound-system/

 

World Wide FMで番組を持つ、

Colleen “Cosmo”Murphyが仕切るステージ、

Love Dancin'は、

素晴らしいサウンド・システム!

 

最終日には、

伝説のパーティー、

Dingwallsが行われ、

日本から僕も召集されている。

 

Gilles Peterson、

Patrick Forge、

Kevin Beadle、

Colin Dimond & Moreという

世界最高峰のジャズDJが出演。

 

しかも彼らは

イギリス国内から来るから

当然、アナログ盤持参かと・・・。

 

マズい!

どう考えても、

僕一人が

この会場で

USBだけで回す(汗)。

 

という訳で、

スコットランドで

レコードを買い始めました。

 

先週、グラスゴーで1枚。

今日、エジンバラで2枚。

 

現在の所、所持レコード、

3枚(苦笑)。

 

30年越しに夢が叶った

初のDingwalls出演では、

ホテルにUSBを忘れて

保険で持って行っていた

数少ないアナログだけで

DJをやる羽目になったのに

今度は、

1枚も持って来なかったらか、

こっちで買わなきゃいけない

というマズい事態に。

 

 

果たして、

僕の運命は?

 

もう、本番まで

20日切ってるんですけど・・・。