肖像画① | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

今週、実家の掃除に行って来た。

来週、母の法要があるからだ。

 

二階の子供部屋(今は物置と化している)に

今も飾られている友達の肖像画が目に止まった。

 

今まで気にしたこともなかったのに・・・。

 

彼の名前は山本君。

小学生2年の時に

彼が僕に、

 

「本当の友達やったら、

悪い所も言ってあげるのが

友達なんじゃないかなぁ?」

 

と言ってくれた事を思い出した。

いや、ずっと覚えている。

 

そうなんだけど、

実際には難しい(苦笑)。

 

それに、

僕が悪い所を指摘しなきゃいけない

友達なんかいないような。

 

それでも

水臭いってよく

言われるな・・・。

 

部下には言ってるかな。

言わなきゃいけないヤツは

解雇して来たような気も。

 

いずれにせよ、

指摘されなきゃいけないのは

僕の方だと思う。