鴨川 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

鴨川が好きだ。

 

 

京都に住んでいる時はよく行ったなぁ。

 

妻と。

愛犬と。

 

今は亡きefishでランチをしながら、

その川の流れを眺めたものだ。

 

 

一緒に、飛び石を渡って

あと一つ!ってところで、

愛犬が鴨川に落っこちたことも(苦笑)。

 

Wife & Husbandでコーヒー頼んで

 

 

ピクニックもしたっけ

(あ、あそこは賀茂川か!)。

 

いつだったか

河川敷で行われた

Kyotographieの打ち上げにも参加した。

それこそ

去年のKyotographieで

鴨川に面して展示された甲斐 扶佐義さんの

作品も観に行った。

 

 

石を積み上げて作ったオブジェに出会ったことも。

 

 

そんな

思い出が沢山ある鴨川の写真が

友達から送られて来た。

 

 

世界に名だたる観光都市、京都の!

街のど真ん中を流れる川がこの始末だ・・・。

 

外国人観光客が捨ててるって言ってた人もいたけれど

今、来てないですよね?

 

京都に住んでる人か

京都に国内から旅行に来た人の仕業。

 

僕は

悲しくて

腹立たしくて

いても立ってもいられなくなったよ。

 

さて、

どうしたものか・・・。