ありがとう。そして、さようなら。 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

人が亡くなるのもつらいけれど、

場所が無くなるのも残念ですね。

 

 

本日、最終日ということで

ご挨拶と買い物に行って来た

バーニーズ ニューヨーク新宿店は、

僕が生まれて初めて個展を開催した

思い出の場所。

 

バーニーズ ニューヨークのMD

中野光章さんが、

The Roomのフライヤーに描いていた

僕の絵を気に入って下さって、

大抜擢して頂いた。

 

色んなミラクルが起こって、

僕の人生において

今もターニング・ポイントとして

又、忘れられない経験として

強烈に記憶に残っている。

 

小西康陽さんに祝辞を頂いたり、

初日、

個展の開催前に

その頃社長だった上田谷さんに、

Webの露出が凄いことになっていると

お褒め頂いたりもした。

 

当時、

ミュージシャンでバーニーズ ニューヨークで

個展を開催したのはジェイ・Zとレディ・ガガと僕

(僕だけは日本国内ですが)だけと言われ、

身に余る栄誉に舞い上がったものだった(笑)。

 

元々グラフィック・デザイナーで

クラブ・デビューし、

国内外の雑誌やThe Roomのフライヤー等で

イラストは描いていたものの、

プロとして需要がなかったので、

僕は筆を折ってしまう

(厳密にはマッキーで描くのが

僕のスタイルだったけれど)。

 

ところが、中野さんからのオファーで、

僕は再び絵を描き始めることになった。

 

過去の作品をシルクスクリーン化して、

新作1点を加え

(リンダ・エヴァンジェリスタをモデルに)、

 

 

『 Another Face』と題した展覧会が

バーニーズの最上階で実現。

Tamariba Annexと銘打って、

オープニング&クロージング・パーティーで

会場のクラブ化にも成功した。

 

本当に、感謝しかない。

バーニーズ ニューヨーク新宿店さん、

中野光章さん、

ありがとうございました!!

 

それがきっかけとなり、

神田や大阪のギャラリー、

代官山蔦屋書店でも

僕は個展をやることになる。

 

ちなみに、

『Another Face』で一番大きかった作品は、

先日急逝された経営コンサルタント、

石原明さんの事務所から僕に返還されて、

今は、渋谷ストリーム1Fの

The Room COFFEE & BARに展示されている・・・。

 

写真は、

昨年12月に中野さんとの新宿店前での記念撮影。

まさか自分が

キャンペーンのモデルに起用されるとは!(笑)。