危ないのは誰か? | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

ここ数年、

「修也さんってヤバくない?」

と言われているそうです(悪い意味で)。

壁に耳あり障子に目あり。

スパイ?からの報告がw

僕に随時伝えられます。

皆さん、

人の噂話って筒抜けですから

お気を付け下さいね。

 

さて、

ここのところSNSで話題の

京都市長選の新聞広告ですが、

これマジで看過出来ません。

 

 

色々問題ありますが、

まとめると・・・。

 

①デマ広告。

明らかに共産党の支持を受けている

福山和人さんを指してるし、

れいわ新選組や市民団体からも

支援されている福山さんは

共産党員ではありません。


②時代錯誤も甚だしい反共広告。

しかも、何の根拠もなく、

共産党を独善的と決め付けています。


③著名人の許可なく

名前と写真を使用している。

京都造形大学の千住博さんが

ブログで表明されています。

http://www.hiroshisenju.com/news


④巧妙な段組みで、

現職と支援団体の広告を

微妙に切り離しています。

「あれ、私言うてませんねん」と

予め逃げ道を用意していた

確信犯とも言えます。

ACの広告と

見間違える人もいますからね。

 

僕は

何度も門川市長とお会いしてます。

いつも笑顔で

ほろ酔い加減(パーティーでお会いするので)。

何処へでも駆けつける

フットワークの軽さと

人当たりの良さで、

その人気が絶大なのも知ってます。

 

焦ったはんの?

 

でも門川さん、これはあきませんて。

 

まさか門川さんが指示してませんよね?
選対の暴走ですか?

代理店からの提案ですか?
新聞社の広告担当は

マズいって言いませんでしたか?

それとも

推薦してくれた政党からの

命令ですか?

 

これはヘイトだ!なんて意見に、

ヘイトを乱用するな、

じゃ、''安倍は辞めろ''はいいのか?

なんて反論も出て来てますが、

テクノDJのサワサキヨシヒロさんが

重要な指摘をされてました。

この広告の意見は

権力側から出されたものであると。

''安倍は辞めろ''とか

''安倍政治を許さない''は、

庶民や野党の声なんですよね。

 

ちょっとそれますが、

サッカーの代表監督がダメだと

辞めろ!って言いますよね?

でも、監督が異国の人だから

Noってのはないですよね?

 

もとい、

権力には決定権がある。

 

仮に共産党が候補出してて、

共産党の市長がNoなら、

投票した市民もNoなんですかね?

市長って

自分に入れた人も入れなかった人も

みんなひっくるめた

市民のリーダーですよね?

特定の思想や宗教を持つ人を権力が

排除していいんでしょうか?

京都は仏教の町だから、

キリスト教の市長はいらない!

とかあり得ますか?

 

共産党はアカンて、

アメリカの赤狩りですか?

それともナチス?

いや、戦前の日本か?

今、何世紀でしたっけ?

 

僕が怖いのは、

この広告がレイシズムや

ファシズムを連想させるだけでなく、

やっぱり共産党はアカンから

門川さんに入れないと!

と間に受ける人がいたり、

いじめのような広告が嫌で

また政治に失望する人が

いることなんですよね。

映像作家の丹下紘希さんも

同様の懸念お持ちでした。

 

投票率が下がって組織の動員と

デマにまんまに乗せられる人の

占める割合が増えたら・・・。

ちなみに僕の母は

京都新聞を購読してますが、

この広告に全く気付いてません。

 

本当に危ない人は誰でしょう?
やっぱり僕ですかね?
それとも・・・。

 

PS

この広告で現職は失速?
選挙はそんなに甘くないかと。

京都での
門川さん人気は

半端じゃないんです。

 

投票日まで選挙があることを

知人に声がけし、
よく考えて

一票を投じて貰うように

お願いしたいと思います。