タブゾンビ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

気が付けば、KYOTO JAZZ SEXTET、

Mondo Grosso Tribute、

そして、最新のKYOTO JAZZ MASSIVEの全てに顔を出す男、

タブゾンビ from Soil & "Pimp" Sessions!

 

いや、顔を出すという書き方はおかしいか、僕が招集しているのだから。

今やオキノ・ジャパンに欠かせないタブゾンビは、

自ら’’二代目おきの☆しゅうや’’と嘯く(うそぶく)フトドキ者、

いやカブキ者?

 

厚かましくも僕の後継者に名乗りを上げている訳ですが、

その風貌、豹柄好き、そして滑りやすいトーク等共通項も少なくなく、

僕がリタイアした後は是非とも

おきの⭐︎じゃぱんを頑張って率いて欲しいなぁと思いつつ、

しばらくは、分身の術的にコンビネーション・プレーで

聴衆を惑わすと言うか、魅了して誘惑したいなと(魅惑というヤツです)。

 

 

常々、「僕を紹介する時に音楽に触れていない!」

とご不満のようでもあるけれど、そんなことはありません。

音楽的にも評価しているからこそ毎回起用している訳です。

で、音楽面ですが、とにかく威勢がいい!

 

え、それ、音楽的な評価じゃない?

ウーン、どこを褒めればいいかなぁ(笑)。

 

いや、ああ見えてね、ちゃんと吹いてるんですよ。

 

はい、ちゃんと評論しますね。

パワー・プレイも得意な彼ですが、技巧派でもあるんです。

長いドリブルでゴールを狙うかと思えば、

トリッキーなプレイで観る者を撹乱する。

ソロのストリーテリングも秀逸で、

逆にあの寒いトークって照れ隠しなのかな?

なんて思ってしまいます。

え、褒めてない?

はい、上げて落とすのが京都人のマナーですから。

 

とにかく、今回も期待してます。

トモキ・サンダースをフィーチャーした「Song For Unity」を

今回も演りますが、あの曲でのタブ君のソロ、

僕とても好きなんです。

 

その曲だけでなく、全編で記録更新、

楽しみにしています。