平陸 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

平君に会ったのは丁度一年前のこと。

Kyoto Jazz Sextetの小泉克人に、紹介してもらったんです。

思い返せば、天倉正敬も(彼はThe Roomで知り合っていましたが)、

福森康も優れたドラマーはいつも彼の推薦でした。

それは僕がベーシストとの相性必ず取材するというのもありますし、

小泉氏のことを信頼してるというのも大きな理由です。

 

そんな小泉氏が「いつかオキノ・ジャパンに」と紹介してくれた平君を

出会った場所と同じビルボード・ライブで抜擢します。

 

これまでもオキノ・ジャパンでは、

石若駿やトモキ・サンダースという若手の起用がありました。

20代前半の彼らは、さしずめサッカーでいう所の

アンダー23とでも言ったところでしょうか?

 

僕のバンド編成は、固定メンバーと違って、

ある意味フレキシブルにメンバーを差し替えることが可能です。

しかし、毎度招集と解散を繰り返す為に

ツアーで演奏を練り上げて行くことが難しい。

反面、思い切った若手の投入で、

フレッシュな感覚や平均年齢を下げること(笑)ができるのは

強みと言えるかもしれません。

 

平君は若いながらもキャリアがあり、

既になかなかの実力の持ち主。

Monday満ちるさんも既にライブで共演済みということで

僕も本番での活躍を非常に楽しみにしています。

果たして、オキノ・ジャパンの新守護神に名乗りを上げるのか?

注目のステージになることでしょう。

 

=============================================

 

2019/4/1(月) at ビルボードライブ東京

2019/4/2(火) at ビルボードライブ大阪

沖野修也(Kyoto Jazz Massive/Kyoto Jazz Sextet)

~音楽生活30周年記念ライブ

feat. N’Dea Davenport&MONDAY満ちる

*通常料金 : Service Area : ¥6,900 / Casual Area : ¥5,900

今年、音楽家生活30周年を迎えた沖野修也のアニヴァーサリー・ライブが開催決定。

Kyoto Jazz Massive、そしてKyoto Jazz Sextetを率いて、

音楽プロデューサー/DJなど幅広い活動を展開してきた沖野。

その記念すべきステージは、エンディア・ダヴェンポート、MONDAY満ちるという、

沖野のキャリアとは切り離せない2人の盟友ボーカリストをフィーチャー。 

さらにKyoto Jazz Sextetのメンバー 小泉P克人(ベース)、平戸祐介(キーボード)、

Kyoto Jazz Massive Live Setにも参加して来た西岡ヒデロー(パーカッション)、

Kyoto Jazz SextetとSOIL&"PIMP"SESSIONSへの参加で知られる栗原健(サックス)、

Monday満ちるバンドへの抜擢で頭角を現した若手ドラマー平陸、

また、SOIL&"PIMP"SESSIONSのメンバーで、

”OKINO JAPAN”と呼ばれる一連の沖野修也のライブ・プロジェクトには欠かせない男、

タブゾンビ(トランペット)、という鉄壁の布陣が脇を固める。

演奏曲は、KJM、KJS、沖野修也ソロ、プロデュース作からMondo Grosso時代の曲を含む

歴代ヒット曲のオンパレード。思い出のエピソードと共に熱演が繰り広げられるに違いない。 

ジャズとクラブ・ミュージックの双方を自在に繋ぎ、彼にしか表現できない独自の音楽観と

シーン築いてきたパイオニアの足跡を祝す、リマーカブルな一夜。

<Live Member>

沖野修也

MONDAY満ちる(vo)

エンディア・ダヴェンポート(vo)

小泉克人(b)

西岡ヒデロー(perc)

栗原健(sax)

タブゾンビ(tp)

平戸祐介(key)

平陸(ds)

and

沖野好洋(Opening DJ大阪のみ)