毎年この季節になると・・・ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

 

 

毎年この季節になるとある問題が浮上します。

 

The Roomの存続・・・。

 

3ヶ月前迄に管理会社/ビル・オーナーに退去を通告する必要があるので、3月閉店と設定すると12月中の決断が迫られるんです。

 

弊社は決算が9末だから(申告書類が出来るのはもっと後だから)、9月中決定☞12月末閉店という選択はちょっとないんです。

 

昨日も何人かの人に

 

「大丈夫ですよね?」

とか

「続けて下さい!」

声をかけられました。

 

毎年、年末になると閉店を匂わせ、お客さんの危機感を煽る商法じゃないのか!と冷やかされることもありますが、決してやめるやめる詐欺ではありません。

 

10年前にThe Roomを先代オーナーから買い戻してからというもの僕は相当な額の私財を投入しているんです。

愛人にマンションを買う訳でもなく(愛人いないけど)

ギャンブルで大損失する訳でもなく(ギャンブルやらないけど)

超高級外国車を購入する訳でもなく(中古のBMWは買ったけど)

ひたすらThe Roomのマイナスを肩代わりして来ました。

 

正直、いっぱいいっぱいなんです。

 

で、

2017年の結論は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年も続けます。

 

閉店しません!

何と記念すべき25周年の今年、

僕がオーナーになって初めて赤字がゼロに!!

 

やればできた。

店長の佐藤がシフトに入り、改装し、ブースを稼働式にし、平日にライブを導入し、早い時間の営業にも取り組みましたTOKYO JAZZ MEETINGも終了しましたし(苦笑)。

ここ数年の様々なトライがようやく小さな実を結んだと言えるのかもしれません。

 

一重にThe Roomで回して頂いているDJと

ご愛顧頂いているお客さんのお陰です。

 

本当にありがとうございます!!!

 

そして、この秋に2日続けて来てくれた上に絶賛してくれたレジェンド、ハービー・メイソン(彼が来た際にThe Roomで行われたセッションは本当にミラクルでした)と

昨日、見事な復活を遂げ素晴らしいプレいで聴衆を盛り上げたRYUHIEI THE MANにも感謝。

 

特に昨日のSound And Friendは僕も一オーディエンスとして楽しめた素晴らしいパーティーでした。

The Roomを作って本当に良かったなと。

 

噂では、某クラブの店長さんが気を効かせてThe Room閉店の噂を流して頂いているようですが、もう大丈夫です。ご心配なく!危機感煽動商法必要ないので(笑)。

 

12月には25周年記念パーティーも控えております。そして、年明けには25周年特別企画の大きなイベントも考ております。

その際、鄭秀和さんのご協力を頂いて実現するThe Roomプロデュースの新プロジェクトの全貌も明らかになると思います。

更には、春頃にずーと予告していた二毛作営業もいよいよ本格化できるかと・・・。

 

勿論、問題はまだまだ山積みです。

しかし、4半世紀という節目を迎え、

スタッフ一同、心新たに一層の精進を続けて行きたいと思います。

 

皆様のタマリバ、

The Roomをこれからも宜しくお願い致します。

 

沖野修也