春の珍事 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

毎年

桜の季節になると

思い出す事があります。


もう

20年以上前の事でしょうか。

友達が経営する会社の

花見に参加したんです。


千葉城?千葉城跡?

昼過ぎに

観光バスで到着し、

飲んだり喰ったりして

大騒ぎ。


その内、

社員同士で

ボクシングの試合が

始まったり

持ち込んだ機材で

カラオケ大会も始まったりw。


とにかく

社員総勢30人

+見知らぬ人も

巻き込んで

大いに盛り上がった

花見でした。



で、
夕刻には終了し、
さぁ帰ろうかという時に、

僕のカバンがない事が

発覚!


そうなんです、
置き引きにあったんです・・・。

花見で浮かれている隙に
大切な書類と

広告年鑑が入った

スーツ・ケースが


盗まれてしまったんです。

当然、
出てくる訳ないですよね。

自分の不注意だったので
諦めざるをえませんでした。

ところが、
数日後・・・。

友人の会社の事務所で

花見の写真が

現像されて来たので

皆で

回覧していた時の事。


あぐらをかいて

手拍子する僕

(歌っている人が

被写体だったんですが

たまたま僕も写ってたんです)
の背後に、
ハゲ頭で

眼鏡をかけた

中年男性が立っている

写真を見つけたんですよ。

次の写真で
その中年男性が
僕の後ろに
しゃがみ込んで・・・。

そして、
3枚目では

その中年男性が

僕のカバンに手をかけ・・・。


なんと
4枚目では

まだ手拍子をしている

僕の元から

中年男性が
カバンを奪って
走り去る姿が
写っているでは
ありませんか!


そうなんです。

まるで

4コマ漫画のように(苦笑)

犯行の一部始終が

偶然にも

写真に

収められていたのです!


早速、

千葉県警に

盗難届を出した所、

お巡りさんも流石に
驚いていましたw。

非常に

貴重な写真なので

資料として

使わせて欲しいと

頼まれまして・・・。


結局

犯人は

見つからなかったんですが、

今も写真は

千葉県警に

保管されているそうです。


春の珍事とは

まさにこの事ですよねww。