The Room Classics〜Soil&"Pimp"Session編 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

皆さん
僕が大沢君のマネージャーだった事って
ご存知ですか?

最後の2年間はMONDAY満ちるさんの
マネージャーも兼任してました。

当時の
手帳を見直すと
8時間=MONDO GROSSO
8時間=MONDAY満ちる
8時間=The Roomになってるんですよねw。

いつ寝てたんでしょうか?

僕の後任に
桜井真理夫さんという方に
お二人の担当をお願いしたんですが、
ある日、
彼から
デビュー前の
Soil&"Pimp"Sessions(当時は名前がちょっと違いました)
のデモを頂いたんですよね。

今も大切に持っています。

僕がメンバーに
(多分タブ君かな?いや桜井さんだったかな?)
伝えた
アドバイスは1つ。

とにかく
いい曲を作る事。


それだけでした。

彼らの曲がダメだった訳じゃないですよ。

演奏は素晴らしかったし
ライブで人気が出るもの
デモから伝わりました。

でも
DJは曲に反応するんですよね。

ジャズの人は
テーマはあくまでモチーフで
演奏に重点を置きがちですが(それはそれで重要なんですよ)、
DJは
そのテーマのチョイスにも敏感に反応するんです。

勿論、グルーヴやドラムの質感も大事です。

でもそこは彼等、全然クリアするだろうし、
演奏と同じように
コードやテーマのメロディーにもこだわると
鬼に金棒になる
と思ったからです。

ドラムのみどりんには
貯金しろっよっ
て言ったっけ・・・w。


勿論、
Soil&"Pimp"Sessions
にも
The Room Classics
はありますよ!
彼らいい曲沢山作ったし
いい曲を
カバーしてますから。

僕の助言なんか
余計なお世話でしたね(笑)。

AVARANCHEに、



A WHEEL WITHIN A WHEELに、

SUMMER GODDESSに、



SCOOP PUTに、

MIRROR BOYに



I BELIEVE IN MIRACLESに

勿論、
FREEDOM TIME!

あれ、
リンク少ないな・・・。

世の中的に人気のある曲と
The Roomのヒット曲って
ずれてる?

そういや、
君達、
ピアノ/キーボードの丈青君と
The Roomのジャム・セッションで出会ってない?

タブ・ゾンビは
BLACK FINGERのテーマや
ROOT SOULのFUSELAGEで吹いてもらったし、
元晴には
僕のソロでTAKE A LOOK AT YOURSELFに参加してもらった。

みどりんは
Kyoto Jazz Massiveや
Sleep Walkerでドラム叩いてもらったし、
秋田ゴールドマンには
吉澤はじめさんとご一緒してもらった。

何気に
色んな絡みがあったなぁ。

それにしても
大沢君のマネージメントを頼んだ
桜井さんからのSoil。

不思議な縁ですよね。

そして、
Blue Note東京で
僕の名付け親、
Gilles Petersonに
社長を紹介し
彼等のアルバムも渡した。

繋がってますよね。

社長も
今や
世界的に
知られる
名アジテーター。


どんどん存在感を増し、
圧倒的なパフォーマンスで
独自のポジションを確立しています。

その上
DJも凄くいいんで
頼もしい若手です。

僕達
10歳も離れてるんですよ!

彼の方が貫禄ある・・・。


そう言えば
去年
僕達
GUCCI BOYSというユニットを結成しました!!??

今年、
音源出せるといいなー。

音楽性?

80年代後半のジャズ・ハウス?

あるいは

ブギー・テイストのテクノ?

何が飛び出すか
僕自身も楽しみにしています。

今夜
二人で回します。
今年第一回目の僕のレギュラー
SOUND SANCTUARYの新年会?

彼、来週誕生日だから
そのお祝いも兼ねた
少し早めの誕生会?

そんな
Soil&"Pimp" Sessionsの社長も
出演してくれる
ONE SONG,ONE SOULまで
あと
27日です!