The Room伝説その6 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

ONE SONG,ONE SOUL~
The Room 20th Anniversary party special
DJ100人一曲入魂開催まで、
あと63日!
ですが・・・。

今日こそは、
The Room伝説
Kenny Dope編。


$沖野修也 オフィシャルブログ

ATQCの
Q-Tipのピンチ・ヒッターとして
The Roomの2.5周年に駆けつけてくれた
Kenny Dopeですが、
The Room絡みで
数々の伝説が・・・。

来日時に
The Roomのスタッフが
Kennyと
Brand Nubianの
Dj Alamoの
アテンドをしてたんですが、
今はなき
六本木のWAVEで
(その時井上薫さんがKennyを目撃したそうです)
KennyとAlamoが
アナログを物色中に
そのスタッフが
過労と緊張から
店内で
倒れてしまったんですよね。

そして、
彼は
広尾の
日赤病院に運ばれたんですが・・・、
病院に駆けつけると
診察室の前には
どデカい
KennyとAlamoが
心配そうに
座っていました(汗)。

そうです。

一緒に救急車に乗って
病院まで来てくれたんです。

その後、
日本や海外で逢う度に
「あの時の
シック・ボーイは元気か?」

と聞いてくれますw。

なんていい人なんでしょう!

ちなみに
彼はキャラメル・コーンが大好物で、
The Roomのスタッフが
彼に
キャラメル・コーンを
ダンボールで一箱

送った事があります。

その後、
神戸で会った時に
「イチゴ味出たよ」

彼に伝えると
彼女に
「送ってこなくていいからね」
と叱られてしまいました。

The Roomで
プレイした事が楽しかったのか
このキャラメル・コーンが
功を奏したのか判りませんが、
後日、
Kenny Dopeは、
International
DJ Magazine

インタビューで
世界で
一番
好きなクラブは
The Room!

と答えてくれた事があります。

ロンドンのDJ、
Nik Westonが
その事を報告してくれたんですが・・・

佐藤店長!
証拠の切り抜き残してるよね?

最近では、
スタッフでもあり
CHAMPの主宰、
冨永陽介の
7インチを
世界各地
(多分)で
2枚使いし、

彼の名を
ディガーやDJに
広めただけでなく
彼の
ネット上のMIXに
冨永の
シャウト(コメント)を要求!

KYOTO JAZZ MASSIVEの
Remixを手掛けるも
全然音沙汰がなく
マイアミまで
追いかけて
現場で
CD-Rゲット

した事もあったなー(苦笑)。

何かとThe Roomと縁の深い
Kenny Dopeさん。

来週、来日しますよね。

$沖野修也 オフィシャルブログ

The Roomにふらっと寄ってくれないかな?

冨永君!
Kennyに遊びに来てって連絡しなさい!
おつまみに
キャラメル・コーンも用意しとくんだよ。