久々の登場です! | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

ONE SONG,ONE SOUL~
The Room 20th Anniversary party special
DJ100人一曲入魂開催まで、
あと72日!
ですが、

今日こそは、The Room 20th Anniversary Vol.17について。

Vol.16は、僕のレギュラー・パーティー、
SOUND SANCTUARYを周年にしてますが、
Vol.17は、DJ KAWASAKIの"MAGIC"に
ゲストをお迎えして開催します。

久々のThe Room登場です。
ゲストはこの方、
瀧見憲司さん!

$沖野修也 オフィシャルブログ

DJ KAWASAKIも彼のブログで書いてましたけど、
瀧見さんが名付け親だったんですね!

http://www.extra-freedom.co.jp/blog/dj_kawasaki/2012/11/post-121.html

それにしても
DJ KAWASAKIってどれだけサラブレッドやねん!
って感じですよね。

僕に出会ってDJを始め、
(勝手に弟子って名乗ってますけどw)
大沢君に打ち込みを教わり、
瀧見さんに名前を付けてもらい、
最初のリリースは瀧見さんのレーベルから・・・。

この場を借りて一言いいですか?

川崎君。
もっと精進しなさい!


それこそ
この日は師弟対決ならぬ
師弟共演でしょ?

実は僕も
瀧見さんには
非常に思い入れがあるんです。

The Roomをオープンさせた20年前。
DJのブッキングが大変だったんですよね。

僕の人脈がたいしてなかったものですから
なかなかやってくれる人が
見つからなかったんです。

とあるDJの方には、
「俺はもうDJ辞めたから、
お前の店ではできない」
と言われました。

その方は
DJを辞めてないし、
結局The Roomが話題になりだしてから
やってもらう事になりましたけどねw。

とにかく
どうやって一週間を埋めるかという感じだったんです。

ところが
瀧見さんには
オープン直後から
The Roomでプレイして頂き
草創期を支えて頂きました。

そして、
彼が主催するCrue-l Recordsから
デビューしたラブ・タンバリンズのブレイクは
The Roomにも良い影響をもたらし
僕は閉店の危機を免れたのです。

The Room 20th Anniversary PartyのVol.12で
ライブをしてくれたeliちゃんがMCで
「あの時そんなに人いなかったんじゃない?
すいてたからガンガン踊れたし、
私のナイス・バディは
ルームのお陰!」
なんて言ってましたけど、
僕が顔出した時は
凄い賑わいだった記憶があるんだけどなーw。

瀧見さんの日には
小山田圭吾君や
カヒミ・カリィさんも遊びに来ていて
これが
東京のクラブなんだなーと感無量でした。

だって
アーティストと
普通のお客さんが
一緒に呑んだり
話したり
踊ったりしている。

同じ目線で
同じ空間にいる。

僕やMONDO GROSSOは
一発当てたるでーみたいに
闇雲に奮闘してましたけどw、
瀧見さんクルーの
普段着な感覚は
サロン的というか
ホーム・パーティー的というか
ある意味
彼の"部屋"に
仲間が集まっているようでしたね。

今はThe Roomで回して頂いていないので
久々の凱旋には
感慨深いものがあります。

このしがない音楽業界で
自分が好きなものだけを
推し続けているという意味で
瀧見さんの事を
勝手に
20年来の戦友?だと思っているんです。

ま、
彼の事ですから
「戦ってなんかいないよ」
とおっしゃるでしょうけど。

半年程前に
某ブランドのパーティーでお見かけして
(DJをされてました)、
今年20周年なんで
是非The Roomで回して下さい
とお願いしていたので
The Room 20th Anniversary PartyのVol.17に
ご参加頂ける事が決まり大変嬉しく思います。

瀧見さんにこの場を借りて
お礼を言いたいと思います。

今回の出演、
心から感謝しています。
そして、
20年前のThe Roomで回す事を
快く引き受けて下さった事も・・・。

$沖野修也 オフィシャルブログ

MAGIC~The The Room 20th Anniversary Vol.17は、
12月15日(土)、
The Roomにて開催です!