QUALITY COVERS | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

僕が
2008年の年末にリリースした
コンピレーションが、
i-tunesに遂に登場です。

$沖野修也 オフィシャルブログ

http://itunes.apple.com/jp/album/quality-covers/id347884801

世の中には
数多くのカバー・アルバムがありますが、
世界で
一番まともなカバー集

を目指してみました。

以前にも書きましたが
僕は
決してカバーを否定しているのではないです。
現に
こうしてカバー・アルバムを作っているんですから。

僕は
安易なカバーに反対しているんです。

その曲の知名度に頼り切った
商売根性丸出しのカバー。

恥も外聞もない。

カバーというものは、
自分のルーツに立ち返ったり、
オリジナルの作曲者に敬意を表したり、
メロディーを現代的なアレンジで新しく
聴かせてみたりと
色んな狙いがあると思うんです。

そんな
様々な意図を
各アーティストが
思い思いの形で表現した
QUALITY COVERS。

HMV限定販売だったので、
意外と知られていないんですよね。

世の中の
金儲けの為に作られた
カバー・アルバムとは
一線を画した自信作、
改めてチェックをお願いします。