直感 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

最近
イベントの告知が多いので、
今日は、
ふと
思いついた事を書きたいと
思います。

僕は、
自分の直感を
凄く信じているんです。

と言うか、
直感に従うようにしている?

何かが
降りて来るとか、
潜在意識が何処かと繋がっている
なんて風に言う人もいますが、
僕の場合、
直感は、
経験と
情報の
組み合わせから
産み出される
ひらめき(アイデア)みたいなケースが
多いんです。

つまり、
DJで喩えるなら、
持って来たレコードや
フロアーにいる
オーディエンスの傾向が
"情報"
で、
そのレコードの過去の反応とか
そのクラブ(或は都市)での記憶が
"経験"
な訳です。

これって、
DJ以外の事にも
結構当てはまるんですよね。

勿論、
その組み合わせが
僕の
頭(心?身体?)の
中で
起こる訳ですから
僕の
性格や考え方が
作用するので
誰にも
当てはまる訳じゃないですよ。

あくまで
僕に限った話しですが。

ただ、
その直感には
根拠があると
思えるから
信じてみようと思えるんでしょうね。

他愛もない話しでしたけど・・。