2/21&2/22 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

皆さん、
お元気ですか?

実は、
僕、
春一番が吹いた翌日から、
花粉症が発症してしまい
つらい日々を送っています(涙)。

例年、
予防接種(でしたっけ)?を受けるのですが、
今年は、隙有りでした。
先週、突如、
春一番が吹き荒れたお陰で
大量の花粉が都心に撒き散らされたのでしょうね。
まんまとやられてしまいました・・・。

ま、
これも春の風物詩と諦め(笑)、
今年は、医者に頼らず耐え忍ぼうかな
等と考えている
今日この頃です。

ちなみに
TVで実験やってましたけど、
エアコンの吹き出し口に
「花粉を刷毛で塗りました」と言って塗ったふりをしただけなのに、
送風スイッチを入れると
とたんに被験者がくしゃみをし始めてました(笑)。

心理的な花粉症もあるらしいですよ。
これからの季節、
ニュースやら新聞で大騒ぎですからね。
マインド・コントロールってやつでしょうか?
いや、
この番組がやらせだったらどうしよう。
それも又、ある意味、マインド・コントロールか???

話がややこしくなってきましたね・・・。
花粉症の話題は、止めましょう。

さて、
今回は
今週末のご案内をさせて下さい。

まずは、
土曜日。
渋谷 The Roomにて、

TOKYO JAZZ MEETING SPECIAL
沖野修也バースデー・パーティー!
を行います。

2/21(土)は、
僕の
42歳の誕生日なんです。

ゲストDJは、
僕が尊敬するパトリック・フォージ!!!
彼がどれ位凄い人なのかは
この間、
ブログに書いたので
そちらを見て下さい。

http://ameblo.jp/shuya-okino/entry-10200764956.htm

僕も
この日は
1時間だけDJをしますが、
後は、
皆さんと一緒にパトリックのDJを堪能したいと思います。

Time Table (予定)
10:00-11:00 Support DJ
11:00-01:00 PATRICK FORGE(DA LATA)
01:00-02:00 沖野修也
02:00-04:00 PATRICK
04:00-05:00 沖野修也×PATRICK back to back

http://www.theroom.jp/

そして、
翌日
2/22(日)は、
何と
成田空港でDJ!!!

前代未聞です。

NIPPON WEEKというイベントに参加するのですが、
書道家や和楽器奏者の方々と並ぶという事なので(出演時間は違いますが)、
この日は
和ジャズ、
しかも、
尺八や和太鼓、
琴なんかをフィーチャーした踊れるジャズ

をプレイ予定。

実は、
成田空港のBGMのセレクト
もやるんですが、
これも
一大事です。

だって、空港の為の音楽セレクトですよ。

あの、
ブライアン・イーノが、
"空港の為の音楽"と題して発表した
『AMBIENT 1』がアンビエント・ミュージックの起源になったと言われているのですから・・・。
これは
まさに、
"REAL MUSIC FOR AIRPORT"(笑)。

日本の玄関口、成田空港にふさわしい選曲
を提案しておます。

ちなみに、
イベントの場所は、
場所は、2/22 (Sun) 成田空港 第一ターミナルビル 南ウイング4階
時間は、
17:00-17:30 の30分間です。

http://www.narita-airport.jp/jp/oasis/nippon/


2/21

2/22

連日のイベントのご案内となりましたが、
是非
皆さん
遊びに来て下さい。

成田はちょっと遠いですけど・・・。

PS.

そう言えば、
僕の友達で
「ひょっとして花粉症?」
って尋ねたら
「いや、これ、ただの鼻炎です」
って
言い張ってた人がいました。

認めない限り
花粉症ではないと・・・。

そういう考え方もあるんですね(笑)。