日本代表 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

昨日は
久々のフル休日。

タワレコで、
WAXPOETICSが編集したレコジャケのアート・ワーク集
『COVER STORY』を
無印良品で、
オイル・ヒーターと湯たんぽを
AIGLEで、
黒のメンズ・ブーツを購入。

そして、
帰宅後、
ワールド・カップ・アジア予選、
日本×タイ戦をTVで観た。

「サッカーは、ゴール・シーンのみならず、全ての局面が
ドラマの伏線となる」
なんて自分に言い聞かせるように日本代表を観戦する事が
多いのだが、
昨日は、シュートが入ってた・・・(苦笑)。

たとえ格下とは言え、
やはり点が入らないと面白くないね、サッカーは。

オシム好きの僕としては、
岡田ジャパンにあまり期待してないんだけど、
昨日は、あれで良かったんじゃないかな。

3点差の勝ち点3。

遠藤のFKが決まった後、
一分位でタイに追い付かれた時、
「あ、日本ぽいなー」と思ったけど
(選手の動揺が手に取るように判ったので思わず笑ってしまった)、
今までの日本代表だと
あのままドローか、
2-1でかろうじで逃げ切りみたいな感じだったのでは。

これは、オシムの余韻か?
それとも、岡田効果か?

とにかく、
買い物とサッカーで
もの凄く、普通に一日が終わって
なんだか
新鮮なOFFだったな。

今日から
現実に復帰します。