米国到着 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

アトランタに到着。
長かったー。
そして
疲れた。

いつもは
長距離フライト
ぐっすり眠れるのに、
今回は難しかった・・・。

実は
このUS TOUR。
行く前に
凄くナーヴァス
になっていたんです。

アメリカでのDJは2年ぶり。
それだけに、
オーディエンスが
何を求めているかが
全く見当
がつかない ・・・。

昨年のヨーロッパ・ツアーでは
訪れる国によって
全く
音楽性が違い
沖野ワールドなら
なんでもOKだった
かつての
状況(KJMの世界リリースの後は
しばらく何でもOKだったんですが)
とは違い、
ヨーロピアン・ニュー・ジャズやら
ディスコ・ダブやら
テック・ハウスやら
レア・グルーヴ・リヴァイヴァルやら
クラブ・ジャズが細分化することによって
オーディエンスも多種多様化し(それも都市や国ごとに)、
凄く
DJをするのが難しくなっていたので
(勿論、行けばプロだから観客をロックしますが)
正直ブルーになってたんですよね・・・。

アトランタの空港では
BAGGAGE CLAIMが見つからなくて
右往左往するし・・・。

でも
捕らぬ狸の皮算用(使い方間違ってませんか???)!!!
アトランタのパーティー、最高でした!!!

確かに
FUTURE JAZZと言えば
KJM、JAZZANOVA、KOOP!!!
みたいな
時期もあったのですが、
そんなハイプも
もはや
アメリカでは
通用しません。

でも、多くの人が
来てくれて
一体、今、シュウヤは何をプレイしてくれるんだ?
という期待に満ちていました。

とにかく
もの凄い数の人に話しかけられた。

皆も
もっと
僕に話しかけていいんだよ!
THEY WERE SOOOOOOOO FRIENDLY!!!
日本人はシャイ過ぎるかも。

本当に沢山の
ファンキーなBOYSと
ビューティフルなGIRLSに囲まれ
最高の夜でした!!!
I WAS SOOOOOOOO HAPPY!!!

入場者数は1000人!!!

ホストのKARL INJEXと
飛び入りMCのDAZ-I-KUE(BUGZ IN THE ATIIC)
も超ノリノリで
素晴らしいUSツアーのスタートが切れました。

明日は
シアトルです。

きっと
いいパーティーになりますように。