NIKE+i-pod | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

i-tunesのダンス・チャートを見たら、
NIKEとi-podのコラボの為に選曲した
ノンストップ・ミックスがアルバムの1位になっていた・・・。

『UNITED LEGENDS』じゃなかったけど・・・、
ま、いいか(苦笑)。

「SHINE feat. DIVINITI」も収録されているので。

NIKEとi-podのコラボ、
しかも沖野修也が選曲????????????

はい、新しいチャレンジです(笑)。

要するに、ジョギングの時に聴く音楽というものを選曲してみたんです。

実は、僕、走るのが大好き。

中学生の時、そんなに足が速い訳でもなかったのに、
持久走の自己ベストを間違って申告したもんだから、
「そんな筈ない!」とクラス・メートから吊るし上げられ(涙)、
翌日から、猛特訓。
なんと気がついたら学年3位の長距離ランナーに成長していたのです。

しかも、高校の時は、部活を3年間全くやらなかったのに、
短距離が異様に速く(おそらく校内で一番速かった)、
体育祭の時なんかは、ちょっとしたスターだったなー(懐)。

色別対抗リレーってのがあって、
緑、陸上部主将
青、ラグビー部主将
白、サッカー部主将
そして、
赤、帰宅部、沖野修也みたいな・・・。

今も忘れもしないあの日の事。

僕、バトンを最下位で受け取った訳ですよ。
色別対抗リレーって、メイン・イベントですよ、体育祭の。

どれぐらい速かったか、この話で判ると思います。

トラック半周で猛然と追い上げ、女生徒達が絶叫するスタンド前を全力疾走。

残り200mで一人抜き、
残り100mで二人抜き、

そして、ゴール直前で
陸上部の主将に追いつくも、
僅差で、
追い抜く事が出来ず、
敗退。

それでも、
帰宅部、沖野修也の爆走に
校内が騒然となった・・・。

ちょっと恥ずかしい昔話ですが・・・。

あの時、陸上やってたら、
今、どうなってたかなー。

何の話でしたっけ?

あ、そうそう、NIKE+i-podですよね。

沖野ファミリーのヒット曲満載。
i-tunesでUPされていなかった、
あの曲や
あの曲も収録されています。

実は、走っている時って意外と音楽に集中できるんです、僕。
中学時代の特訓時にも音楽聴きながら走ってました。
それに、ランナーズ・ハイと音楽による高揚感を同時に楽しむって
新しい体験ではないかな、と。

興味のある人は、
是非チェックしてみて下さい。