NY | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

このブログ、
大丈夫かな・・・?
なんか、
特殊な方向に行ってない?

NYに着いてからも、
偶然が、
起こりまくってます。

まずは、
今回のNY取材。
ESQUIREが立ててくれたコーディネーターが、
偶然にも僕が希望していたKING STREETの菅谷まどかさん!

ドライバーは何と、
僕も仕事をした事があるスタイリスト、
ジャイアンのお兄さん
永瀬タカヤさん!

ホテルにチェック・インするなり、
「シューヤ!」
と声を掛けられ、
誰かと思えば、
ルームで知り合った
DJのANGELO。

取材で行ったレコード屋
A1レコードには、
DJ/コンパイラーAMIR(彼の
店だから会うの当り前なんだけど、知らなかった・・・)
と再会。

そして、生まれて初めて行った
ジャズ・クラブ、ヴィレッジ・バンガードには
ルー・ドナルドソンが出演中。
僕、彼のベスト・アルバムの編集した事があるんです・・・。

更に、取材候補で挙げた僕がいつもNYでプレイする
APTというクラブでは、DJSPINNAがプレイ!
これは、彼の方が驚いてました!

でも、こういうのは序の口。
極めつけはこれ。

WBGOというジャズ専門のFM局の収録をしたのですが、
ナビゲターの、RHONDA HAMILTONさんの旦那さんが
ジャズ・ドラマーのMICHAEL CARVINさんだという事が
発覚!!!!

「ええええっっーーーーーー!!!」
と声を出して驚く僕に、彼女が引いてました(笑)。

実は、A1レコードで、
JACKIE McLEANとMICHAEL CARVINの
『ANITIQITY』を買っていたのだ!!!

このレコードはいわくつきの1枚で。
そもそも、
JAZZANOVAのユルゲンだかアレックスに
教えてもらっていて、
それをDJ KAWASAKIと
一緒にレコ屋に行った時に見つけたから、
彼に僕も教えた。

けれど、BUGZ IN THE ATTICのDAZ-I-KUEが
THE ROOMに来た時に
彼が、欲しいっていうから、
DJ KAWASAKIのレコードをあげてしまったのだ
(イエローで、BUGZとやるときに、
自分のレコードが見つからなかったので、
DJ KAWASAKIに借りといて、
イベント終了後にTHE ROOMにDAZと流れ
あの曲何?と聞かれたから、
人のレコードだったにも関わらずあげてしまった・・・)。

結構、簡単に探せるだろうと思っていた所、
全然見つからず途方に暮れて
いた所(早くかえさないと申し訳ないから)、
RHONDAさんに会う一日前に
A1レコードで発見。
それだけでも、随分上がっていたというのに・・・。

ちなみに、彼女、明日からホリデーらしく、
何処かのリゾートでで行われる
ジャズ・フェスを観に行くのだそうな。
ファラオ・サンダースとマッコイ・タイナー
に会うと言っていた。

勿論、僕、その二人と面識あります・・・。

この話題ばっかりでごめんね(苦笑)。
偶然か必然か判らないけど、
凄く、嬉しい事だし、
話すと回りの皆が喜んでくれるから
ついつい。

明日は、NY最終日。
一体、誰に会うんだろうか?