今 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今、
NYに向かう機内で
これを書いています。
何故か?

早速、
会いました!

MONDAY満ちるさんに!!!!!!!!

ある意味、
あんまり驚かなくなってきた・・・(笑)。

いや、凄い偶然。

彼女、
NY在住ですよ。
だから、NY行きのフライトで会ったんですけど。

日本に来てた?
知らなかったなー。
しかも、
同じフライト?

今回NYで僕に同行してくれる
自分のエージェントですら
違うフライトなんですよ!

しかも(×2)、昨日結局ルームから
帰ってきたのが
朝の3時半で、
寝たら起きれない危険性があったので(笑)
徹夜状態だったのですが、
睡魔と戦う為(苦笑)
何と
DJ KAWASAKIが
年末にリリースする
作品集に収録予定の
JAZZIDA GRANDEのDJ KAWASAKI REMIX
(これ、凄くいいですよ)を
何度も何度も
繰り返して聴いていたんです。

構成や、長さをアドバイスする為に。

歌モノなんですが、
誰が、
フィーチャリング・ボーカルだと
思います?

そう、
MONDAY満ちる!!!!!!!!!!!!

しかも(×3)、
成田空港で、
NYに行ったら、
会うべき人誰か忘れてないかなー
という事を考えていて、
『UNITED LEGENDS』に参加してくれた
HEAVYのNICKY GUILANDと
MONDAYに連絡取らなきゃ、
でも時間ないかもなーと
意識朦朧としながら(眠かったから)
思っていたんですよー。

搭乗が始まり、
席に着いて、
新聞を読んでいたら
前の方から
何処かでお見かけした
美しい
女性が
歩いてくるではありませんか。

ギャーーーーーーーーーー!
(ちなみに声は出していません)

「何でこんなところで!!!」

お互い
びっくりしました。

だって、
MONDAYが来日しているの知ってても
忙しくって会えない事あるんですよー。
だから、ライブがあっても、
花を出すだけで顔出せなかったりするのに。

でも、
「NYに行くのになんで連絡くれなかったのー!!!」

素敵な笑顔で
怒られてしまいました(謝)。

実は今回、
雑誌『ESQUIRE』のNY取材で、
ジャズ・クラブの撮影や
ブルー・ノートのプロデューサーとの対談
が予定されているんですが、
担当編集者の山口さんと話し、
せっかくだから、
NYのスポット紹介の際に
MONDAYさんにも
ご登場頂こうという事になりました。

それで、
じゃあ、
ちょっと予定聞いて来ますねと
席を立ち、
後部座席の方に向かおうとした時
またもや偶然が!!!!

マガジン・ラックに挿してあった
『AERA』の表紙が、
MONDAYのお母さん、
秋吉敏子さんだったーーーーー!!!!!