偶然 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

これ、不思議な出来事の番外編です。

僕は、
ばったり
人に会う事が
多い。
というか
見かけるんだけなんだけど・・・。

例えば、

先月、
筑紫哲也と
岡部まり(探偵ナイト・スクープの人です(笑))
に同じ日に
渋谷で遭遇。

渋谷といえば、
エリカ・バドゥにも
会った事がある。
帽子が長過ぎて(苦笑)
TAXIになかなか
うまく乗れなかった彼女に、
「エリカー」
と声をかけると
「ハ~イ」
と恥ずかしそうに手を振ってくれた。

そういえば、渋谷のHMVの前では
村上春樹にもばったり。

三宿のバーで
安藤忠雄が
すぐ後ろの席にいた事もあった。

クロアチアでは、
ミルコ・クロコップ(格闘家)を見かけたし
(フランクフルトからザグレブまで
同じ飛行機だったと弟に自慢された直後に
道端で)、

ロンドンでは、
ケイト・モスと
トテナム・コートロードのHMVの前で(またHMVだ)
すれ違ったし、

NYに行った時なんかは
信号待ちしていたら、
隣に元SOUL II SOULの
キャロン・ウィラーがいてびっくりしたし、

ブリュッセッルの空港では、
レコード・バッグがなくなって
途方に暮れていた時に
KJMで一緒にレコーディングをした事のある
ベベウ・ジルベルトが突然現れて!
随分上げてもらった(照笑)。

結構、
色んな人に出くわしてきたなー、
偶然。

もっと凄い偶然話もあるんですが、
ちょっと他人のプライバシーに関わる話なんで
書けないかも・・・。

知人、友人には
もっと会ってるような気が。
しかも、
偶然。

だからと言って
会った人と何があったって訳じゃないけど、
こういうのって
ちょっと尋常じゃないよね?

‘偶然’に関する本って出てたりするから、
ちょっと研究してみるか・・・。