シルエットクイズ | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

鳥取県米子市のソフィア英語教室です

 

 

小3のフォニックスクラスでのシルエットクイズ。

習った単語から出題しています

このシルエット、右上から順番にeggplant

 

elbow (ひじ)  egg (たまご)  elephant という

 

e の音から始まる英単語の復習クイズ用に作りました。

 

 

elephantは、ゾウかなりわかりにくいですね爆  笑あせる

 

 

以前C で始まるシルエットクイズを作りましたが

こちらはあまりにも簡単なようでした ↓

答えは

 

cap & cup です。

 

最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ