感謝の手紙にかえて | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

(株)mpi松香フォニックス認定 フォニックス指導者の英語教室、

鳥取県米子市のソフィア英語教室です

mpi English Schools ソフィア英語教室 | フォニックスで英語が読めて、書ける小学生になろう! (mpi-j.co.jp)

 

2020年はコロナ禍の始まりの年でした。

その年に新学習指導要領が実施され小5・6で英語が教科化されました。

 

その世代のお子さんが、次々に中学生になっていきます。

 

今までの日本の公教育の中で、おそらく一番長く英語を勉強したであろう

新世代の小6が巣立っていくのです。

お子さんの成長は早いですね。

今年の小6さんも、出会った時期の学年はそれぞれですが、

初めてお会いした時のことを思い出します。

中学生になって、英文がすらすら読めて、発音も分かって、

小学校よりも時間が増えた英語の授業も、楽しく感じられるますように。

 

中学生活スタートと同時にそれが叶うことは

毎年少し難しいレベルにチャレンジして頑張ってきたお子さん本人の努力。

そして、おうちの方の長年のサポートのおかげでもあります。

 

小学校の時から英語を頑張れるよう、

おうちの方が教室の情報を探してきてくれたのが始めの一歩。

 

日々のレッスンの送迎を安全にしてくださったり、

一緒におうちでCDを聞いてくださったり、

英語を学ぶ環境を整えて下さったからです。

 

歌・多読絵本・フォニックス・英語ゲームで

楽しく学びながら英語力を伸ばすという

教育観を理解してくださり、長年お子さんの学習をサポートして下さった

保護者の方々に感謝いたします。

 

中学生になったら、英語以外にもたくさんの教科のテスト勉強が入ってきたり、

興味がある部活動に打ち込んだり、とても忙しくなると思います。

 

佳き師、佳き友に出会い、助け、助けられ、夢に向かって前進していかれますように。

 

英語学習についてはRome wasn't built in a day. (ローマは一日にして成らず)のマインドで。

 

スタークローバーWishing you the best of all the lucks乙女のトキメキクローバー

 

桜感謝の手紙にかえて。               ~ソフィア英語教室より~ 

 

 

最後までお読みくださり有難うございましたスター