毎日コツコツ、って実は一番難しい。 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

鳥取県米子市のソフィア英語教室です。

 

年末からこんなポスターを教室に貼っているんですが

 

 

「ねー、なんで毎日じゃなくて 毎年なの~ ?」 との声が。

 

 

おー、よく見てくれててうれしい~。

 

 

実は、「毎日コツコツ頑張る」って、一番難しいんじゃないかな~、と思うんです。

 

例えば、ダイエット頑張るっていっても、たまにはラーメン餃子をセットでドカンと食べる日もある。

 

英語学習も、1年を振り返って、よく続けたなぁ、

 

まだまだ続くけど頑張ろう、と思えることが

 

大切なんじゃないかな、と思えたから、あえて毎年  というフレーズにしたのです。

 

毎週、でもよかったかも?

 

年度末も近いので、毎年、と自分自身が使う気分だったのかも。

 

 

 

ボルダリングのイラストはTAGAKI英作文ワークに載っているのを

 

お手本に書きました。

 

英語学習は、自分がやる気を出して、高い目標に近づくために、

 

自分自身が一歩一歩汗をかきながら登っていくボルダリングに似ていますよね。

 

 

毎日コツコツは難しいけど、

 

継続は力なりルンルン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

090-1350-1200

鳥取県米子市

ソフィア英語教室