(本音の話)英語教室の入会、一番いいのは、いつ? | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

鳥取県米子市のソフィア英語教室です

mpi English Schools ソフィア英語教室 | フォニックスで英語が読めて、書ける小学生になろう! (mpi-j.co.jp)

 

 

1月11日火曜 よりレッスンします!

 

 

当教室は、通年制で、1年ごとにレッスン内容がレベルアップしていくシステムです。

 

このシステムのいいところは、生徒さんにとって、

 

『すでに自分が理解しているところを重複して教わることがない』というところ。

 

いつも年が変われば新しいテキストに会えて、一段階レベルアップした学びに出会えるように

 

計画されているのです。 (前年度のテキストを一部継続して使う場合もあります。)

私自身 いろんな塾に行った世代です。

 

スーツ姿のバイトの大学生講師、生徒一人一人の名前など覚える気もなさそう・・・ってなことも。

 

講師自身の思い入れはまったくなさそうなテキストを全員に配布。

 

そういう教室は、『私ここの単元もう学校で習って理解出来るんだよな』っていうとこまで、

 

またイチから教えられる、というようなこともありました・・・・・・・・。

 

学校で習ったことをもう一度そのまんま復習、みたいじゃ物足りない生徒、

 

もっと新しい何かに出会いたい、という生徒には、何か足りない印象でした。 キョロキョロ

 

当教室で、1年を通して

 

着実に進度は進んでいきます。出来ることも年ごとも増えます。

 

キラキラ英語を学ぶのが習慣化し、

 

仲良しのクラスメイトと毎週会える場所。キラキラ

 

英語教室のメリットを挙げましたが、

 

 

デメリットとして、進度の関係で、年度の途中で、

 

入会希望されるかたを受け入れにくい、というのがあります。

 

お願い いつも年度途中のお問い合わせは、良い返事ができない。

 

申し訳ないのですが、

 

これはほんとに進度の関係です。えーん 

 

はじめて英語にふれるお子さんの場合、進度の関係で既存のクラスに

 

追いつくのは大変な場合もあります。

 

新しいクラスを作るタイミングで

 

半年先、1年先の次の新規募集までお待ちいただいたこともあります。

 

(大手教室の場合、一年中チラシが入ったりしていつでも入会カモン!的な感じですが、

 

個人教室だとそれは難しいです。)

 

 

なので、新規クラス募集!  新規クラス開講! と 発信があった場合、

 

(私の教室に限らず、英語以外の習い事でも) 

 

それは本当にいいスタートの時なのです。

 

ぜひ、

 

見逃さないようにしてくださいねピンクハート

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。