5種類の動詞が覚えられて元気が出る歌、Go bananas!  | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます

(株)mpi松香フォニックス認定 フォニックス指導者の英語教室、

鳥取県米子市のソフィア英語教室です。

 

 

ジャーン

Go bananas! という歌を習っているクラスで、

バナナ人形を作りました  色画用紙  タコ糸(バナナの手足を作るとよりコミカルな表現が可能)

カラーペンがあれば

5分くらいでちゃちゃっと完成しますバナナ

 

 

Bananas, unite左矢印バナナは最初は束になっているので、この命令もかなり可笑しいですね。

Bananas, split

Peel bananas, 

Go bananas, 

Shake bananas! 他 5種類の動詞が学べます。

 

Go bananas は気が変になる という口語で、

ほぼgo crazyと同じ意味です。

それぐらい熱狂してバナナ人形を動かしまくります。

Shake bananas の場面。 Shake bananas, shake shake bananas !音譜の歌詞に合わせて、

バナナが揺さぶられまくっています。

バナナの動作の指示が次々変わるので、みんなしっかり歌を聞いています。音譜音譜音譜

 

あまりに激しいシェイクで、

タコ糸で作ったバナナの手足もほつれてしまいました(笑)

 

 

mpiのSongs and chants 2に収録されているこのGo bananas! は、

バナナのイラストが面白すぎて、

まだ習っていないのに「早くこの歌を習いたい!!」と思ってくれる高学年さんが、

待ち遠しそうにイラストを見ていつも大爆笑していたんです。

 

6月になってやっとこの歌に進みました。

 

自分で身体を動かしてジェスチャーするときは、

バナナにになりきります。

Peel bananas!と命令されたら、

自分の頭から皮をむくふりをします。

これもとっても楽しいうえ、peel の意味がすぐに覚えられます。

 

 

バナナの記事のことを書いていたら、牛乳&バナナでシンプルに作れる

バナナジュースが飲みたくなってきました・・・バナナ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

090-1350-1200

鳥取県米子市

ソフィア英語教室