小学校低学年グループレッスン 好きな食べ物を英語で言ってみよう!&食べ物の絵本 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

 

ブログご訪問いただきありがとうございます。

mpi認定フォニックス指導者の英語教室、

 

鳥取県米子市両三柳のソフィア英語教室です。

 

あっという間に寒くなり衣がえシーズンですね。

秋は、食べ物が美味しくてたまらない時期でもあります。

 

 

小学校低学年グループレッスンでは、今月から

FOOD 食べ物を学ぶユニットに入ります。プリンステーキハンバーガーソフトクリームケーキいちごオレンジハンバーガーカレーパスタピザ

 

 

朝ごはん、お昼の給食、晩御飯、おやつなど、

日常とつながっている食べ物の英語。

ハンバーガーハンバーガー、アイスソフトクリーム、ピザピザなど英語らしい

発音で歌うチャンツで覚えていきます。

 

 

おうちや車の中で日常的に

The skybook 2のCDをしっかり聞いている

生徒さんも多く、

みんなもう日本語と英語の発音の違いに気づき、

英語らしい発音でしっかり言えているキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

レッスンで歌を歌った後は、

 

顔文字評価で、みんなの好きな食べ物を見ていきました!

 

 

 

 

Yummy! I like this food! おいしい!ニコニコ

 

So so   真顔 まあまあ、ふつう

 

Yucky! I don't like this food... ショボーン あまり好きではない・・

 

生徒さんに書き込んでもらったらこうなりました↓音譜

 

 

 

チャンツに登場するハンバーガーやピザ、スパゲッティ、ケーキ、

ソーセージ、メロン、イチゴなど12種類の食べ物、

みんなほとんど好きなものだらけ!!

 

ちなみに私は辛いものがだめなのですが、

カレー全般が大好き。

(タイのグリーンカレーとかは少々辛くても

頑張って食べます。)

 

 

くすっと笑える 読み聞かせ絵本 の

読み聞かせもレッスンで取り入れています。

 

食べ物のテーマにぴったりなのが、

 

Yummy Yucky

Leslie Patricelli board books

 

 

 

左ページにYummyおいしいもの、

右ページにYuckyまずいもの が表示されるようになっている絵本です。

 

 

単調でなく、ひねりが効いてて、何度読んでも笑える、

面白い一冊です音譜

 

 

楽しみながら英語らしい発音を身に着け、どんどん

語彙を増やしましょう♪

 

090-1350-1200

 

鳥取県米子市両三柳

 

ソフィア英語教室