ハロウィーン絵本コレクション☆ | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

mpi松香フォニックス認定フォニックス指導者の英語教室、

 

鳥取県米子市のソフィア英語教室です。

 

 

 

 

 

小学校低学年グループレッスンの中で

絵本の読み聞かせを取り入れています。

 

学んでいるコースブックと関連するテーマや、

季節のイベントに関連する絵本などからセレクトしております。

 

10月はハロウィンハロウィーンハロウィンに関連するもの

 

 

多聴多読マガジン10月号(コスモピア)

 

さまざまなレベルの英語の絵本や著名人の

インタビューの全文・抜粋が載っている雑誌。

 

 

10月号のThree Pumpkinsという絵本は絵がとてもきれい&

ストーリーが分かりやすく、

幼児~低学年におすすめです。

 

 

 

こちらは今年新しく購入したもので、ストーリーはそのまんま『大きなかぶ』のパロディーなんです。

 

ただ、魔女以外のキャラクターの絵がめちゃくちゃ怖く、

 

高学年さんとか怖いものが好きな男の子向けだなと思います。

 

 

ハロウィーンの歴史が分かる絵本や、めくって楽しい しかけ絵本など

様々な絵本があります。

 

 

 

ページを開くだけで気軽に

ハロウィーン気分を満喫できるので、

絵本って、とても楽しいですねキラキラチョキ

 

 

 

 

 

090-1350-1200

 

鳥取県米子市

 

ソフィア英語教室