怖すぎない!ハロウィーンの歌&ポスター | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

 

mpi認定フォニックス指導者の英語教室、

 

米子市のソフィア英語教室です。

 

 

10月はあちこちのお店にハロウィンハロウィーン飾りおばけがあって、

 

その独特な色遣いが楽しいですね。

 

 

新しいHalloween songに合わせて、ポスターを作りました。

 

低学年グループレッスンで使っている

コースブック、The skybook 2 に出てくるキャラ達です。

 

小さい子にもこわすぎない、かわいい絵がいいですね。

 

歌はThe skybook 2の中でも一番のおどろおどろしいテイストなのですが、

 

それぞれのキャラになりきって、歌うと、とっても面白いですよルンルン爆笑

 

 

 

 

講師は学生時代 社会学と英語学のダブル専攻だったので、

 

メディアと社会学を学ぶ授業で、

 

メディアが子どもに与える影響についてなど学びました。

 

 

 

あんまり小さい子に刺激の強い映像などを見せるのは良くないよ、

 

トラウマになっちゃうよ、

 

というのはアメリカでも言われています。

 

 

それでもついウッカリ小学生時代に

 

映画JAWS(サメが出てくるあの映画)を見てしまって、

 

怖くて海やプールにはいれなくなった、というような

 

体験は誰にでもあると思います。

 

また、読み聞かせされた本が怖かった、という体験もある人もいるかもしれません。

 

わたしは『たつのこたろう』という話が

 

めちゃくちゃ怖く、絵本もまともに見られない程でした。

 

(主人公の母ちゃんが沼に住む竜になってしまうんです・・・)

 

 

 

 

この時期、買い物に行ってハロウィーン雑貨を見ると、

 

教室に置きたい飾りがあったりするのですが、

 

あんまり刺激が強い、こわいのは置かないようにしています。

 

 

 

 

↑ちなみにこのリース、天井などの高いところからぶら下げてみると、

 

このクモの動きがリアルでこわいです。 ほかの虫に見える。。。

 

 

 

 

 

090-1350-1200

 

鳥取県米子市両三柳

 

ソフィア英語教室