歯を抜きました~  | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただき、ありがとうございます。

おすましスワン米子市両三柳のソフィア英語教室です。

年間44回レッスンが終わり、入学のご準備で忙しい保護者の方、
春休みの宿題で忙しい生徒さんなどなど、
様々な春休みの過ごし方があると思います!
寒暖の差が激しい時期ですが、
元気に4月桜にお会いできるのを楽しみにしています。


↑写真は、sunnyクラスの生徒さんの連絡帳(MAB)。
皆勤賞目前です!(撮影当時2月)
キラキラ

毎回レッスンスタート前に、
英語で出席をとります。

1つstickerをもらえます。ぽってりフラワーうずまきキャンディぽってり苺おすましペガサス

この意味のある英語のやり取りを毎回しているので、
1年前に初めて英語を習い始めたお子さんにも、
今では、"This one please!" "Thank you"など、シールのやり取りの
場面での英語がすっかり定着しています。

シールが増えていくたびに、にんまり・・・としている生徒さんの様子は
とてもかわゆいです!


当教室は
年間44回レッスン。


全てのクラスで、
MAB連絡帳を導入しています。(中学生クラスはStep by stepという軽量のもの。ほかのテキストがかなり重いので。)
授業で使えるお役立ち英語フレーズや、
CDのリスニングの記録など、すみずみまで
見ていただけると、乙女のトキメキ英語上達のコツが満載の1冊乙女のトキメキです。



私事ですが、年間44回レッスン✖各クラス 
健康的にこなすために、

先日親知らずを抜きました。歯

10年位前から親知らず歯が生え始め、
歯並びに影響しないかたまに歯医者さんで
レントゲンを撮ってもらっていたのですが、
「影響しない。親知らずが生えるスペースもある(ほど口がでかい)」
言われて安心していました。

が、ここ数年、歯茎の中の親知らず歯が原因であごが痛む時がたびたびあり、
「炎症が起きてるから抜いたほうがいいね」と先日言われ、
抜く決断をしました。歯

フォニックス指導で誰よりもまず自分が
しっかり発音をしないといけない立場なので、「あごが痛むよ~」状態に
終止符を打ちたかったので、
歯医者さんから「抜いたほうがいいね」と言われた時、
変な嬉しさもありました。



抜くときは痛みはありませんでしたが、
抜いた後のほうが顔が腫れて
痛いですねえーん

安静にして炎症を抑え込む飲み薬を飲んで、(←初日から飲み忘れてる滝汗)早く傷が治るよう
努めたいと思います。

4月3日(火)からスタートの新年度レッスンで
進級され少しおにいさん、おねえさんに近づいた生徒さんたちに、
お会いできる頃には、私のほっぺ(当社比1.6倍は腫れてる)
もきっと、もとどおり、
元気ピンピンだと思います!
新学期、楽しみにお待ちしております。

090-1350-1200

米子市両三柳  (自衛隊正門前すぐ)

ソフィア英語教室