クリスマスツリーが玄関に登場 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

実家の物置には大きなクリスマスツリーがあった(はずだ)。クリスマスツリー

海外のデパートのセールで母が買いそろえた沢山のツリー用の飾りは階段の下に

保管してある。無駄にでかいオーナメントの数々。

私「そういえば、あのツリーまだあったかなぁ?」クリスマスツリー

「あぁ、あれ捨てたわ」

と、家族。 がーん。 

本物のモミの木っぽいツリーなので、教室に飾ろうと思ってたのにぃぃカゼ

世の中 断捨離ブームですから仕方ありませんね。 

「本物のモミの木を飾ってみたらどうか」という提案が

家族からあったんですが、「花粉症の生徒さんがいるかもよ?!」と、

即座に却下。 


私はくしゃみは出ないものの、春先は少しお肌がデリケートになる。

花粉症の前兆なのか、春になるとPM2.5が増えるからなのか、

お肌がピリピリしてかゆいので、教室にそんなピリピリファクターは

置きたくないわけでして。




英語教室を開くにあたって、生徒が季節感を味わえる教室にしたい

という思いが強くあったので、教室にツリーを飾るのをあきらめるわけにはなりません。

お店で実際に見てきれいだったので、LEDのツリーを購入しました。

モミの木の葉っぱが全部真っ黒なツリーなんかもあって、

それはそれでとてもおしゃれなので迷いましたが、

冬はこちらは薄暗い日が多いので、明るいものを選びました。










さまざまな色に刻々と移り変わる様子がきれいです。


わたしが個人的にイケテルと思うのはツリーがピンクに発光する瞬間です。

白い壁にも光が反射してとっても綺麗です。


エントランスが華やかになったようで、うれしいですニコニコ

生徒さんも気に入ってくれるといいなぁ音譜

090-1350-1200

米子市両三柳 2686-8

ソフィア英語教室