おままごとって何歳まで遊ぶもの? | アトリエSHUUのおままごとキッチン

アトリエSHUUのおままごとキッチン

アトリエSHUUが手掛けるおままごとキッチンの制作日記ブログです。




おままごとって何歳まで遊ぶのかな」




アトリエSHUUのおままごとキッチン




おままごとって言うと、

1才~6才までの幼児期イメージするけれど、

おままごと遊び大好きっ子であれば、


小学校高学年まで遊ぶもの!(*´∀`*)






よくイメージしやすい「お母さん役お姉ちゃん役赤ちゃん役」などの

ごっこ遊び年中さんくらいまでだけれど、

そのあとは子どもたちの多種多様遊び方によって、

おままごと遊びはいくらでもあるんですよね♪(*^。^*)




お店屋さんごっこだったり、

レストランごっこだったり、
うちの3姉妹ごっこだったり、

(あ、それは我が家の場合だけど。笑)




おままごとキッチンおままごとおもちゃたちは、

色んな使い方小学生になっても!


愛され続けていきます♡






そう考えると、

10年使うものだなぁ~*゜

と、しみじみ・・・(*´∀`*)






我が家のお姉ちゃんは今2年生ですが、

今からでも遅くはない(*´ω`*)!



フエルト食材を作りたくて、

ウズウズしてきちゃった♡





作ったら、ご紹介しまーす♪( ´艸`*)









↓ランキングに参加してます♪

 応援ポチっとお願いします(*´∀`*)


人気ブログランキングへ



木材加工(木工) ブログランキングへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村